• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ちちんぷい 2011年02月01日 19:01
 プラント屋さんの言う様に、断らずにスマート?にやるのは日本では全然
簡単ですよ。(まぁ最近銀座に行くってのはしないですけどね(高すぎです)
もちろん事前の根回しも日本では全然簡単です。

ただVNだと大変ですね。まずハード(店)が大丈夫か?という部分から
自分で行って調べるしかない(口コミはアテにならないので)、そこから顔を
作って、今度は根回しに入るのですが、ここからも結構手間がかかります。
根回しをするのは、店やチーママには当然ですが、オネーチャンも抑えて
おかないと客と1対1になった時に揉めるケースが多いですので、
この段階で80%の店は消えますね。
日本と違って大変なのはそれらを全てダイレクトに自分で根回ししておかない
といけないことです。
客とオネーチャンが1対1の時に問題が起きないようにするのが一番気を使いますし
、場所も気を使いますね。最悪なのは客が公安に捕まりでもしたらシャレに
ならないです。
 その場合はどうしても自分が客を助けられる位置にいないといけないですし・
日本の様に客をネーチャンを車に乗せて「行ってらっしゃーい」なんてやる度胸
は私には無いですね。
これらのコネを作るためにはオネーチャンと特別に親しくなるってのも
一つの手段です(私の場合ですが)
特にタイや中国赴任を経験している日本人は要求値が高いので苦労します。

海外赴任手当てのかなりの部分を接待調査費?で使っています。
ちょっとボヤいてみました。スミマセン。

報告の理由