• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2006年02月11日 21:26
バンメトートのバス停留所は、NGUYEN CHI THANH通りだと元々Km3あたり、
コーヒーのTHUNG NGUYEN本社の東側でしたが、Km4に変更されています。
どちらも使われてはいるそうです。
チャーターだとダラットまで4時間30分位です。
ダラット行きだと、NGUYEN CHI THANH通りからNGUYEN VAN CU通りを南下。
27号線を20号線に出れば、後はサイゴンからのバスと同じ道を辿ります。

チャーターでもなければ、今後はニャチャンに出るのも一考と思います。
ニャチャンまで4時間、ニャチャンからファンラン経由で4時間と言うのが現状ですが、
現在ニャチャン、ダラット間で建設中の新しい道路だと半分に短縮されます。
サイゴン方面からだとハイウエー1Aはニャチャン市内手前で左折、
峠を越えてNINH HOAから26号線に入ってバンメトートに行く事になりますが、
この左折ポイント手前から、ファンラン経由しなくて行ける様になります。

去年夏の時点で、荒工事は終了で道路は舗装されていないものの、
「ニャチャンからバイクでダラットまで1時間で行った」
と言う方もいます。
年末の大雨で工事大幅に遅れていますが、開通すればニャチャン経由のバスも増えると思います。

報告の理由