• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2003年02月13日 21:20
ローカルバスは、バスステーションでチケット購入して乗るのが良いと思うます。一応ベトナム一の幹線道路の国道一号線なので、本数はけっこう有ると思われます。ただ、クイニョン市内まで行く便は多さは、よく解りませんが、それほど多くないないかもしれません。

市内まで行かないバスについては、k5さんの紹介されていたHPの方のように「フータイという名のT字路で降りる。クィニョンへは、ここから東へ更に10kmの距離だ。バイクタクシーか小型のヴァンに乗って市中へ入る。」ことになるのだと思います。

でも、これだったらシンカフェ等のツアーバスを途中下車するのと一緒ですね。また、ローカルバスの場合は満席になるまでは途中でお客を拾いながら行くので必要以上に時間がかかる場合も多いのでご注意を。あと、ある程度のベトナム語力が必要かもしれません。

手元に有る地図で確認したのですが、ダナン−クイニョン間の距離が約300km、ニャチャンからだったら約250kmですね。峠も多く道も良くないところも多いのでスピードはあまり出ないと思います。遺跡そのものはQN市内よりも国道線沿いからの方が近いかもしれませんね。(これも地図上での確認なのでいいかげんですが)

報告の理由