• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2003年08月18日 17:29
PHU YENはクイニョンより南側、小高い山の上に電波塔が目印の町TUY HOAあたりからですから
クイニョンから南150キロ程度。BINH DINHはクイニョンの北側、200キロ程の間です。

このあたり国道を走るのが絶景です、数ヶ所橋桁工事中ですがそれ以外は舗装されています。
先日ニャチャン北の峠でクイニョンタクシーを見掛けたくらいですから、1日借りきりで海岸沿いを走るのが正解。

クイニョンへは国内線も飛んでいます(空港から市内まで30分)ビーチはローカルですが、
南側はプレイクのプロサッカーチーム オーナー企業がリゾート建設中。
旧空港跡地には大型スーパー建設中(建物そのものは完成)。

有名な3重連のチャムタワーはクイニョン郊外10キロ程の所にあります。ビーチのテーブルで
ビール飲んで、会計の小僧が500ドンのお釣りでもきっちり返してきてました。

市内のホテルだと8ドル程度、火焔樹が多い町です。
街中の本屋さんでクイニョン市内地図も売ってます、頼りないですが、役にはたちます。

報告の理由