• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

RURI 2002年10月29日 08:28
みおさん、ご丁寧な返信をありがとうございます。

ステッチ可能なんですね。
単純なデザインのみかなぁと思っていたら、意外と色々出来そうですね。
ただ、お店の方への伝達が、難しそうですね。
時間はかかるかもしれませんが、仮縫いとかは無いのですか?
洋裁の知識が無くても、仮縫いの時ならば、実物見れますから、伝達が容易そうなのですが。
ちなみに4泊ホーチミンに滞在します。

備品は、みおさんの仰っている通り、後で直せば良いんですよね。
直せそうな備品よりは、他に神経使った方が、良さそうですね。

>そういえば生地って、着分購入しましたか?
>私は適当に「こんぐらいあれば、スーツは十分よね。あまった布で自分でスカーフでも作ろう」
>という考えで、わりと余分に購入したのですが、余った分は返ってきませんでした。

母の若い時に、作ろうと思ってそのままにしていた生地など、何着か出てきましたので、
それを利用して何か作ろうと考えています。
現在5種類は、考えついたのですが・・・、まだ生地が色々とあるので、旅行までにアイデアが出てこなければ見送ろうと思っています。

>もしもこのような場合には、きちんと最初に「余ったら返してね」と言っておくと良いと思います。(こんなケチ子さんは、私くらいかな(^^;))
貴重な情報、ありがとうございます。
そうですよね。せっかくの生地ですものね。
忘れないようにします。

オーダーと言う馴れない事で、注意事項がたくさんあり、色々と不安もありますが、できる限り頑張って、また楽しんで作って来たいと思います。

報告の理由