• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Kotori 2005年04月21日 09:47
スウェット地は5区だったかのスウェット生地専門店で見ましたが、
このお店を旅行者が探すのは無理だと思います。英語も通じないし。
ニット生地(カットソーなど)は、比較的見つけやすいと思いますが、
日本のものより薄手だったり伸びやすいものが多いです。
ベンタン市場、アンドン市場、タンディン市場の向かいの生地屋などに売っています。
ビニールコーティング生地は滅多に見かけません。
美子さんが書かれている通り、私が買ったお店でも現在はもう売っていないでしょう。
入荷した時にたまたま買えるかどうかという感じなので、これは持ってこられた
方がいいと思います。
目的の布を探し周るのは時間も掛かるし大変だと思いますよ。
可愛い生地があったらそれに合わせて服のデザインを考える方が易しいかも
しれません。結構可愛い生地がありますよ。
絶対に作りたいものがあれば、日本から生地を持参した方がいいと思います。
ベトナムの方が生地は安いですが、びっくりするほど安い訳でも無く、
日本の8割程度かな、という気がしますので、時間とか、タクシー代とか
生地の質とかを考えると、日本で買ってもいいのではないかと思います。
あくまで個人的な考えないので、ご参考までに!

報告の理由