• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

mimi 2003年05月03日 13:28
そうなんですか、型紙使わないんですね。
現物から、どうやって同じ物を作ったのか、不思議ではあったんですが・・・

私は、ぞうきんも縫えないほどのぶきっちょなので、お洋服を作るとき、
最低限どこを採寸しなければならないかとか、どこにダーツをいれるかとか、どんな風にタックをとるとこの生地で、
どのくらい膨らむかとか、そういうことが全く想像がつかなかったんです。

別トピでも、オーダーの失敗の話はでてきますが、やっぱりある程度裁縫が出来ないと、
細かい指示を出すのは難しいかもしれないと思いました。

少なくとも、私はダメだなぁ。

報告の理由