• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

yama 2010年03月08日 06:35
去年の9月に初めて一人でホーチミンへ行きました。
目的は、水上人形劇と、マングローブで洋服をオーダーすることでした。チョロンにも行きたかったのですが、ツアー会社のオプショナルツアーだと、2名からなので断念しました。今思うと、バスに乗って行っとけばよかったです。(勇気が無かった・・・)

お金とパスポートは常に身につけてました。
というのも、泊まったホテルの説明書に、「金庫の中身に関しては一切責任は負いません」という感じの文章が書かれていたからです。(ちなみにサイゴンホテルです)

自分なりに気を付けたことは、街歩きの時は、疲れたらカフェに入って水分補給と、知らない人に話しかけられても素通り。
水上人形劇場まで歩いていくつもりが、思いのほか遠く、途中でどこを歩いているのか?になり、タクシーに乗りました。AIさん、タクシーを活用してください。
行きたい所には是非行ってみてくださいね。私のように、チョロンに行けばよかった、と日本に帰ってから後悔すると思うので。
追伸:anhyemさん、水上人形劇場までの道のり、掲示板上でとても詳しく説明をして下さって、本当にありがとうございました。

報告の理由