• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さくら 2003年11月27日 23:11
今日ホーチミンから帰ってきました。

こちらで書かれていたMYに行ってきたのですが、皆さんが書かれていたとおり、
本当に店長のミーさんもスタッフのみなさんも凄くいい人達ばかりでした!

一緒に行った友達はアオザイ&ワンピースをオーダーメイドし、私は既成の黒の
ワンピースとそのワンピースと同じ生地でジャケットをオーダーしました。

既成のワンピースも直しは無料でしてくださるということでお願いしました。
そして2日後。お店にとりにいくと・・・あれ?買ったはずのワンピースが売り場に置かれてる??
実は、黒のワンピースを直しではなく新しく一から作ってくださっていたんです!

時間に余裕があったからというのもあるのだとは思いますが、オーダーメイドのほうが5ドルも高いのに
「せっかく日本から作りにきてくれたのだから身体に綺麗にフィットしたものを着せてあげたいと思って。」
「私たちが着て欲しくてしたことだから」とオーダーメイド代もとらずにやってくださったんです。

おかげでジャストフィット!2〜3割増スタイルが良く見えるワンピースになっていました。

ジャケットもいろいろな見本を見せてもらってスリットやハイウエストの切替、ちょっとアオザイ風の襟等
いろいろ面倒なことをお願いしたのですが、イメージどおり・・いえ、それ以上に綺麗に仕上がっていました!

貝細工の木の靴も購入したのですが、ピッタリのサイズに止めてくれるだけではく、
ピンが外れたら日本では直せないので多めに止めて欲しいとお願いしたらピンを増やしてくれ、
さらに「大事に履こうと思ってくれて嬉しい」と言って予備ピンまでくれました。(絶対大事に履くぞ〜)

そしてさらに、このお店の方たちの親切さがわかるエピソードを1つ。
オーダーメイドの服を引き取った日の夕方のこと。友達が体調を崩しホテルで寝ることに。

晩御飯にバインセオを買って来てと頼まれ一人で街に買いに出たもののバインセオ屋が見つからず、
ずうずうしくもミーさんにテイクアウトできるお店が無いか尋ねに行ったのです。

すると、ミーさんは美味しいベトナム料理屋さんまで付き添ってくださったばかりか
「体調を崩して大変だろうし、こういうときは助け合わないと。」
「あなたたちが服を着て喜んでくれてとても嬉しかった。私もお友達が心配なのでこれは私からのお見舞いです。」と
バインセオをプレゼントしてくださったんです。(屋台じゃなく高そうなお店で40000ドンほどしてたはず・・・/汗)

服の仕立ての腕も勿論ですが、気立てもすっごくいい人ばかりのお店です。
見本に無いものでも笑顔で相談に応じて作ってくれます。

ミーさんをはじめ日本語がペラペラな方が多いので細かいニュアンスもわかってくれます。
試着をたくさんしても根気よく付き合ってくださいますし、仕立て後の直しもすぐ対応してくれますよ♪

ぜひオーダーメイドをしたいと思っている方は行ってみてください!(↓名刺をもらってきたので参考に)

住所:ホーチミン市36グエンフェ通り1
電話:827 5650

報告の理由