• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

よう 2001年07月07日 19:34
ホーチミンから昨日帰ってきたばかりです。私はアオザイとノースリーブのアオザイ、シルクのシャツ2枚に、ちょっとセクシーな感じのロングのワンピース、パンツ2枚、それと、ロングスカート。あと、店頭に並んでいたパンツがとても可愛くて、その股上を15cmくらいにつめてもらって買って来ました。いろいろなお店を回りましたが縫製なんかは(やはり日本のほうが全然いいので)どこで作ってもそんなに変わらないような印象を受けました。合計3つのお店でつくりましたが、中一日有れば時間的にも大丈夫だと思います。

私は本も何も持っていかず思いつきで作っちゃったんですが、アオザイをオーダーできる店は大抵どこでもパンツやシャツも問題なくオーダーできると思います。私はデタム通りに宿泊していたので、主に近くのvietnam silkという店でつくりました。
股上の浅いひざ下丈のピタピタパンツはホントにジャストサイズで細かく注文したポケットの位置もバッチリで大満足です。
店によって置いている生地やかわいい刺繍入りの生地など違うので、いろいろ見てみて下さい。楽しいです。

報告の理由