• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2011年08月24日 19:12
anhさん、

>タバコは、持ち込み時、個人輸入するとみなされまチュよね!

タバコ10カートンぐらいは個人輸入とは見なされませんよ。
一度たりとも指摘されたことありませんね。
もし指摘されたら、自分の喫煙用とお土産と説明すれば済みますよ。

>海外で買った時に、課税されていようが、 勝手に輸出した訳なんだよニェ!

私の言っているのは、ベトナム市中で買ったタバコは課税済みで、しかも個人
の嗜好範囲であれば持ち出す際に指摘を受けることは無いと言う事と、
日本の空港で非課税で買って持ち込んだものでも、個人の嗜好範囲であれば、
残ったものをベトナムから持ち出すのに何ら指摘を受けることが無いと言う事。
4-5カートンぐらいであれば、個人の嗜好範囲と見なされ、輸出とは見なされ
ませんよ。

報告の理由