• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anhyem 2011年09月07日 06:23
Che Dang Cao Bang

または

Tra Dang Cao Bang

Che: ベトナム北部でお茶  Tra: ベトナム南部でお茶

Cao Bang省は、長寿の地ですわニェ!

Cao Bang省のChe Dangは、古くから、有名でな、
中国の皇帝へも、献上されたとさぁー

HCMCでも、著名な、茶葉の店では、良質品が入手可能じゃよ!

時間が無ければ、市内のスーパーマーケットでも、
巻かれて棒状になった、比較的安物のChe Dangで良ければ、
簡単に買ってこれるよな! 中身を見れば、直ぐ分かるわい。

しかし、お茶屋さんで、昔の海苔のガラス瓶みたいのから、
グラム単位で量り売りされたものは、
研ぎ澄まされた自然の苦味がするニョだよねー!

安物は、素材も、加工も、物流も、保管も、適当だよ!

ヤンキーで、100kg以上のオバサン達が、知り合いが居れば、
良き旅の土産だよニェ!

しかし、1日、2本まで、

肝臓の脂肪が、溶け出すまで飲むのは、有害だわさ!


オヤツで戴く SweetsのチェーもCheのスペル。
そもそも、
樹木に実った豊穣なるモノが、チェーの語源なのだよニェ!

こんな話は、普通の若いベトナム人には、決してしない事。
オジン臭い奴だと、思われるわい!

オイラは、それを使い分けてる。

25歳以下のベトナムのお姉ちゃんには、古臭い話しはタブーだよ!

KポップのCASI(歌手)の話しが、ちょうど良かとー




報告の理由