• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sally 2002年11月05日 09:56
私は、先月のベトナム旅行の時にドンコイの”ヴィエッタン”で、オーダーメードのワンピースを作りました。ここで、作るのは2回目で、3−4着作ってますが、すべて、ていねいに満足のいくものが作れました。
が。。。。。

?張りのあるウールに、ステッチを入れたいのですが、可能でしょう  か?
 その場合、糸の指定なども可能なのでしょうか?

と、ありますが私がワンピースを取りに行った時とんでもない光景をみてしまいました。別の日本人の方がオーダーしたワンピースを取りにきて試着してたんですが、かわいそうなくらい悲惨な仕上がりでした。
紺のノースリーブのワンピに白いステッチの入ったデザインを彼女はオーダーしたらしいのですが、、、、、

白いステッチの部分がすごいつっていてひどいことになってました。しかも、ステッチの太さが思ってたのと全然違うし、ステッチの糸も安っぽい糸でひどいものでした。
片言の英語で伝えるのは本当に難しいので、写真や絵などではっきりと伝えたらきっと失敗はないと思います。

報告の理由