• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2007年03月20日 05:06
先ほどから調子悪く、リスタートしました。
「ない」を適当に挿入してください。

ついでですが、村上料理長と皇室の料理番、とくれば日本一のソムリエ。
講演聞いた方いるのかな?
インタビューでの答弁、
ソムリエ「私はいつも1000円程度のワインを3本程買って、味の違いを楽しみます」
NHKアナ「それだと飲みきれなくて、余りませんか?」
ソムリエ「余った分、保管しておけば次の日飲めませんか?」
NHKアナ言葉なし。

ソムリエ「ワインを水割りで飲む事も多いです。」
NHKアナ「そんなので飲めるのですか!!」
ソムリエ「美味しいです。」

ワインの水割りなど最初に私が言い出したら、グルメからはキチガイ扱いでしょうね。
自分が美味しいと思う物を提供してくれると言う所が一番。

報告の理由