• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

クーピー 2002年07月27日 22:57
先日ベトナム旅行から帰って来ました。
アンドン市場、ビンタイ市場、ベンタイン市場、
で布を物色して来ました。

生地の買い方ですが、市場に関しては、自分で選んで、
「○メートル プリーズ」と言えば通じますよ。
その際、「何を作るの?」とか聞かれますから、
「ワンピース!」などど答えれば、「じゃ、○メートル必要だよ」
と教えてくれます。

言葉は心配しなくてもいいと思いますよ。どの市場でも簡単な英語か日本語、ジェスチャーと電卓で問題なく買い物出来ます。
「コットン?」「シルク?」と聞けば、通じます。
ただ、これがほんとにコットンかしら?と思うものも
「コットン、コットン」と言っていましたが。

値段ですが、すべては値切り方しだいなので、どの市場も結局は
同じくらいの値段まで安くなりました。

報告の理由