• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

おぐしみき@麦酒食堂 2011年01月18日 00:04
ちょっと黙っていられなくなってきました(笑)。
妻の立場で言うと、ベトナム人女性と付き合おうが、浮気は浮気です。
夫がこんなお花畑状態でいることを知ったら、どんなにかと。
1度それを知って傷つくと、いっきょに夫に対する信頼関係を失います。
多分、それは老後の生活に大きな影響をもたらすと思います。
介護してもらえずにほったらかしって、悲惨ですよね。

彼女のせりふで気になるのは、「日本に奥さんがいるのは気にならない」というニュアンスですね。
普通は、愛する人に別の女性がいたら、嫉妬に狂いますよね。
別れて欲しいと思います。
そうじゃないのは、ちょっとおかしくないですか?
謙虚とか強がってるとか、そういうレベルじゃないように感じました。

それと、悩める駐在さん、マスクをしているからばれないなんて
高をくくっているようですが、書き込みを読むと
平日に会社を抜け出してデートされているんですよね。
9割以上の確立で、ベトナム人従業員にはばれていますよ。
彼らのうわさ好きネットワークはあなどれません。
そこでどんなことを言われているか、想像するだけでおぞましくありませんか?
もし駐在員さんの多いSAにお住まいであるなら、
駐在員の奥様方にももう広まっているかもしれませんね。
そういううわさは、本人の耳に入らないものです。

ねぇ、ベトナムには仕事をしに行っているんですよねぇ。
ご家族も、お仕事のためと寂しいのを我慢して送り出したはずです。
それがこんなに浮かれているなんて、ほんとうにご家族がかわいそう。
もしそれで悲しまないご家族なら、
日本にいるときに、既に家族関係が破綻していたでしょうから、
これからもどんどんベトナムの方にのめりこんでお金を使われたらと思います。

悩める駐在員さんはほんとうは悩んでいなくて
誰にも話せないから、ここで自慢したかったのかなとも思ったりもします。

それにしても他の方にも言いたいのですが、
プロの方にのめりこむのは、
今の日本ではあんまりはやっていませんね。
あんまり恋愛したことない方たちなんですか?

報告の理由