• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Vivien 2006年07月17日 07:25
初めまして。今日初めてこのVietnam-Goを知りました。普段は
Yahoo掲示板とか、Hotnamくらいしか見てないもので。
偉そうなことは言えませんが、そこそこ食べ歩いてます。
私のSaigonフレンチレストランの評価としては:
?Le Bordeaux:まあ本格的なフレンチ。味も値段もリーズナブル。
 ただ旅行社には場所がわかりにくい。
?Le Caprice:眺めが良い。場所が便利(5B Ton Duc Thang, Landmarkビル)
 味もまあまあ(濃いという人もいるが)、値段もやや高めだがリーズナブル。
 ランチは11〜12ドル(になったかな)のビジネスランチ。倹約したいときは
 ドリンクを頼まなくても、「アイスウオーター」と頼むとタダで冷たい水が。
 ランチは土日休み。オススメの1つ。マネジャーのFrank Jones氏は以前
 ステーキ屋のAmigoとかベトナム料理のHoiAnなんかにもいた業界の有名人。
 ベトナムの有名歌手なんかも時々見かける。
?Camargue:ここはフレンチとは言えないけど、オススメの1つ。
 コロニアル趣味のオープンエア洋食レストラン。オーナー夫妻も良く
 知っている。ここは欧米の外交官なんかも見かけます。
?Au Manoir De Khai:ここは雰囲気だけで、ちょっと△
 料理の割に値段設定が高い。調度品の好きな人には良いかも。
?Le Mekong:ここは他の掲示板とかでも評判悪いですね。大した店で
 ないのにぼったくられたとかの声も。私は1度だけ行きました。
?La Taverne:さっき別のところに書いたので省略。近年改善の
 兆しが見られます。
?Augustin:客はそこそこ入っているけど、味は大したこと無い。△
?BiBi:庶民的フレンチ。ベトナム人の奥さん名義の店で、出資は
 フランス人?の旦那という典型的なタイプか?
?Le Cordon Bleu:Ngo Van Namへ引っ越してから言ってないけど、
 素朴な感じで、割と良かったですね。
?Ma Maison:ちょっと番外編で、ブンタウのPetro Houseにあるフレンチ。
 ブンタウは小綺麗なレストランが少ないので、客人を招くには良い
 スポット。

場所とか詳細を知りたい方は、また気軽にどうぞ。

報告の理由