• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

? 2011年04月18日 05:25
>単純に、子供には、贅沢だって考え方の方が、ベトナム的だよねぇ!

いやいや、そんなことないですよ。
ベトナムは子供のほうが贅沢なもの飲んでますよ。輸入物のミルクとか。

子供は体が小さいので、少しの量で作用が大きくでてしまいます。
例えばアーティチョークのお茶は胆石がたまりやすい人には向かないのですが、
小さな子供が飲めばリスクは大人より高くなります。
発刊作用にしても、小さな子供の発刊作用をさらに促せば脱水等になる恐れもあります。
ハーブティーは廟人、妊婦や小さな子供に飲ませる場合にはよく注意しなければいけないのは常識ですよ。

報告の理由