• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2002年03月03日 21:00
小花のコットン生地は豊富ですよ。
ただ、今年の流行はストライプらしいですが、
ベトナムには単純なストライプの生地は少ないです。

少数民族の生地は、サイゴンには少ないですね。
古いはぎれは、国営デパートのANHや、SAPAなどで扱っていますが、
高いです。
ターイ族の反物なら、国営の2階の奥のほうのお店であつかっていましたが、
値段はわからないです。
ターイ族やチャム族のストールなら、いろんなお店であつかってますよ。

仕立て屋さんは、上手だなと思うのは、
ドンコイからレタントンに入ったところにある「知己」というおみせ。
フリルの作り方が上手です。
あと、その隣のアオザイやさんにもよく洋服をつくってもらいますが、
写真どおりに上手につくってくれますよ。
あとは、日本人オーナーの雑貨屋さんなどなら、
日本の流行を理解していて、うまく作ってくれるんじゃないかしら。
頼んだことないので、よくわからないですけど。

美子

報告の理由