• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ユンカ 2005年10月18日 01:52
マングローブでオーダーしてきました。
出来は皆さんの書き込みの通りマチマチですので、詳細は省いて概略だけ。

まず価格ですが(生地代なしの縫製のみの価格。生地代は大体10ドル前後)
シャツ等トップス=10ドル
ワンピース=20ドル
ジャケット=30ドル程度
コート=35ドル〜40ドル程度
アオザイ=28ドル
だったと思います。

基本的にこれはどこのオーダー店にも言えますが、ウエストは絞りが大きく(ダーツもかなり入る)胸から腰のラインはぴったり目というのがベトナムの定番の様に思います。
日本ではこれほどダーツをいれてぴったりは作らないので、そこを注意した方がいいかもしれません。
(ただ、ダーツなどはすぐに解けるので、出来上がってからの直しも可能です)
私は最初から「大きめに」と言ってしまうと、本当にかなり大きめに作られてしまうので出来上がってからダーツをはずして調整してもらう事が多いですね。

それからもう一つ、お店にいる女性は自分も縫製をする方なので(日本語ができる女性です)話がスムーズですが、男性が店番をしている時は出来ないものが分からなかったりする事があるようなので、女性に直接頼むのがいいかもしれません。

報告の理由