• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Maki 2002年04月08日 06:53
昨日の朝帰ってきました
このサイトのおかげでとっても楽しく行ってこれました

治安が悪いとかいろいろ言われていましたが
私はあまり感じませんでした
シクロの人はうるさかったけど・・・
妹が食あたりになっんですがホテルの人が薬局まで付いてきてくれて
説明してくれました

グエンフエのオスカーサイゴンからチョロンのビンタイ市場までバスで
行きましたが老人が乗ってくると席を譲ってあげていました
1000ドンでいけましたよ
ドンコイ市場のようにうるさく話し掛けられることもなくて
楽しかったです

木のサンダルが40000ドン
ベルトが15000ドンでした
1日目は25000ドンだったのに・・・
(1日目に2本買ってしまってました・・・)

カバンもいろいろあって20000ドンから45000ドンくらいです
繁華街では6ドル以上でした
市場を見るときは看板のところの数字を見ると迷子にならないです
靴とサンダルは150番前後にかたまっていました

アオザイのお奨めはOMISEもそうですが
同じショッピングセンターの”さくら”というお店もなかなかですよ
妹が自分の結婚式の二次会用のドレスを作りましたが生地の数は少ないですが持込OKだったのでドンコイで生地を買ってきて12ドルで作ってくれました

いとこ同士の女の子が2人でやっていてとても感じのいいお店です
日本語はたどたどしいですが十分通じます
OMISE出て真っ直ぐの突き当たりのお店です
作るときはイメージの絵とか写真、本を持っていくといいかも知れません

お土産はCOOPで買いました統一会館の前の道沿いにありました
いろいろ安くそろっていて国営百貨店より品数豊富です

コーヒーはチュングエンという所の豆がよかったです
パスタ−通りにありました
これから行く方楽しんできてくださいね

報告の理由