• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

のんのん 2003年07月01日 02:42
私は中国に在住する日本人です。洋服はよく中国・タイなどでオーダーしています。

今回ベトナムの「ヴェトシルク」(マジェスティックホテルそば)と
「ヴィエッタン」それぞれの店でワンピース・ブラウスなどをオーダーしました。

まずが「ヴェトシルク」の方はデザイン云々より基本的な部分に不満足でした。
例えばワンピースの裏部分マチのかがりを何度言っても忘れたり、リボンの太さもばらばら、
裏地は時間がなかったのか前の部分のみをスカートに直接縫い付けるという具合です。

これには驚かされました。結局4日間、直しやチェックにも何度も通ったものの雑極まりない仕上がりでした。
逆に「ヴィエッタン」はそでの長さなど多少調整したものの、採寸も上手く細かい部分も
こちらのイメージ通りよく出来ており充分満足のいくものに仕上げてもらえました。

オーダーの感想は個人差もあり、不満足な感想を書き込むことには躊躇しました。
しかし、どちらもガイドやネットに情報がありますので、今後オーダーをする際
参考にしていただければと思い切って投稿させていただきました。

報告の理由