• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も、ZAKKAはちょっと…と思いました。

訪れた時はちょうど日本人がひしめき合っている状態で、選んだ布やら試着した服などがぐちゃぐちゃしている中での採寸。
翌日に仮縫いが出来るということで、もう一度訪れて試着してみるとウエストが10cm?近くゆるゆるでした。
そりゃ大きめに作らないと直せなくなっちゃうからなんだろうけど…。
さらに翌日に出来上がった時は、直っていて満足し、受け取りました。

ところが!
ウエストのちょっと上で生地の切り替えのあるワンピースをオーダーしたのですが、帰国後、着ようと思ったら、背中のファスナーのところで切り替え位置がずれていることが判明しました。
説明し辛いのですが、右から左へまっすぐ線になっているべきところが段差ができている状態です。
後ろから見て思いっきり目立つんですけど…。

あんまり縫製などには詳しくないんですが、オーダーメイドしてこれってちょっとあり得ないんじゃないかと。
奥の部屋に入ってしまったら最後、勢いで採寸までしちゃったけど、その後に値段を言われたし、なんか罠にはまった気がします。

その後、他のお店を見ていたら、ZAKKAの1/3の値段で作ってくれるというのですごく後悔しました。
皆さんも気をつけてくださいね。