• このエントリーをはてなブックマークに追加
chichi、私も行きましたよー

ワンピを2枚とブラウス1枚、バッグをオーダーしました。
で、素直な長所と短所を述べます。

長所
●プリント生地のセンスが良い
…他の店と一線を画してます。某有名ブランドの布があったのにはびっくりです。
ただやっぱりかわいい布は皆が使うみたいですぐ無くなるみたいです。
運がよければかわいい布に出会えるのかも。

●日本人の店員さん
…細かいオーダーは日本語で伝えられる方がやっぱり便利です。
それから、ディスプレイされてある服、雑貨のセレクトも実に日本人好み。
いかにもベトナム!ではなく、普段使いできるものが多いです。

●翌日5時仕上げ
…善し悪しですが、時間のない人には嬉しい。

短所
●サイジングの微妙
…私はバストが大きいのですが、それに合わせて全体的に大きく作られてしまいました。
お直しでだいぶマシにはなりましたが…胸の大きい人は覚悟が必要かも。
また、デザインはとってもかわいいブラウスをオーダーしましたが
(店頭ディスプレイ分)着るのに一苦労な面も…。気を付けて着ないと服が破れそう。

●作りの雑
…バッグの表面にチャコペンの跡がついている、布が少し汚れていた、よく見るとボタンホールが1コ無い!(笑)など。
バッグについては汚れが沢山あったのでディスカウントを求めましたが、
「これ以上まけると儲けがなくなるのでディスカウントは無理です。
御不満でしたら返金いたします」との事。

●料金
…ワンピースのお直し料金、お直しの時点ではいりませんと言われたが、
お直し後になっていただきます、との事。(2$ですが)

色々短所を書きましたが、総合評価的には私は好きなお店です。

理由はやっぱりセンスが良いのとかわいいものを安く、沢山作ってもらったので…。
(この服日本のセレクトショップに置いてあったら何万するんだ?みたいなモノが出来上がりました)

細かい不満点もありますが、まあ許せる程度ですし、お店のスタッフもとても親切な方でした。
ので、ベトナムにまた行くことがあれば絶対に行くお店だと思います。

細かい事はあんまり気にならないのでセンスのいい布で可愛いものが作りたいって方にはお勧めのお店です。