• このエントリーをはてなブックマークに追加
「深夜特急」書いてる沢木耕太郎が
後のベトナムについてのエッセイ
「一号線を北上せよ」で書いてるように、
年とってくれば感覚は代わってくると思うよ。
やっぱりお金に余裕が出てくると思うから。
若い時はケチりにケチって海外旅行してたのが、
年とった後で多少贅沢な旅行をするのは
当たり前かなと思う。
でも20代の私からすれば
300ドル払ってぼったくりだと気づかないのは
少しおめでたいですね。
ひとつマイクちゃんさんのリンクの人が間違ってるのは、
ベトナムではどんなときでもベトナム人が勝ちます。
私は何度か1対ベトナム人数十人の口論を強いられました。
向こうの言い分は「外国人(特に日本人)だから高く払うのは当然」