• このエントリーをはてなブックマークに追加
マングローブで二次会用のウェディングドレスを作ってもらいました。
かなり酷評されてるコメントもありましたが、私は値段(120$)のわりにいいものが作れたと思いましたよ。日本でオーダーメイドなんてしたらもの凄いお金がかかるし、レンタルだって同じようなものです。自分の為に作られたドレスがたったの120$って!雑誌の切抜きを持っていって「胸のあたりはこんな感じで、裾はこういうふうに…」と言っただけで予想以上の出来栄えでしたよ。ビーズとかもついてたし、お花もたくさんつけてくれました。その場で試着したらみんな「わぁー」ってなってたんで自分以外の人が見てもきっとよく見えてたんだと思いますよ。
難点は…チャコペンの跡がついてたことと(クリーニングでほぼ落ちました)、胸がちょっときつかったことくらいですね。