• このエントリーをはてなブックマークに追加
サウナオヤジさ〜ん
マンゴーkg50000ドンは、フルーツ屋さんでのお値段です。
確か ビンタン市場近くのフルーツ屋さんでした。ちょっと高級そうな
お店でした。ベンタイン市場の近くのフルーツ屋さんは、40000ドン位
市場内では、35000ドン位だったかもしれません。
とにかく、美味しくって 美味しくって 驚きでした。
口に含んだ時に、口に残る繊維もほとんど感じません
とろける美味しさです。 マンゴーの種類はわかりませんが、
台湾では、確かアーウィン種とか言う宮古島や宮崎産と同じ
種類だったと思います。
タイ産やベトナム産は、なんと言う品種なんでしょうか?
しかし、宮崎産のマンゴーのお値段には、マンゴー好きとしましては
悲しくなります。昨日一個4000円でした。
もちろん買えません。
また世界一美味しいマンゴーを堪能しに、ベトナムを訪ねます。