• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの雑貨屋さん(バタフライ、モーブ、emem)

1: yuriko.k 2006年11月22日 11:52 報告
こんにちは。
来週、初めてベトナム(ホーチミン)に行きます。
素敵でチープな雑貨を見つけたいなと思っています。
図書館でせっせとベトナムのガイドブックを借りていろいろとお店を見ているのですが、今、行ってみようと思っているのが、バタフライ、モーブ、ememという感じのお店です。
モーブを選んだ理由はセミオーダーでいいので、かわいいカシュクールタイプのワンピが欲しいから。
ememはバッチャン焼き?の雑貨を期待して。
バタフライはハンコを作ってもらう予定で検討しました。

こちらをいろいろとのぞいてみたところ、上記のお店の名前が見られなかったのですが、行かれたことのある方、どんな感じだったか感想を聞かせて下さい。
また「ハンコを作るならここがおすすめ!」などありましたら、よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

>数日後本当に送られて着ましたがいくらガイドBOOK等にのっている日本人客相手のお店でもやはり信用できないものだと思いました。

日本人の企画による、日本人向けで、日本人の信用の為には、さッ、てっと!

どう変わりますかニャ?

http://www.skypte.com/info-japan.html

ト○主さん。消去依頼、出すのでショうな! 恐らく、会社命令にて!

掲示板、お○鹿な日本人だけじゃ無かばってん! 

Anhチンみたいに、シュごく、鋭い人も、可笑しな動きは、チェック入れてまシュ。消すなら、トピ丸ごと消してクンロ!

2年前にバタフライで判子をオーダーしました。
旅行最終日にできると言われ取りに行ったら「まだできていないから送る」
と日本語ができる店員に言われガイドBOOKやスケッチにも載ってるお店だし信用してみるか・・?と思い帰国しました。
1ヶ月経っても送られて来なかったのでメールをし、コンタクトを取りたいので返事を欲しいと書いても全く返事も来ず、TELしたら「昨日送った」と言われました。
 数日後本当に送られて着ましたがいくらガイドBOOK等にのっている日本人客相手のお店でもやはり信用できないものだと思いました。

最初にバタフライで買い物をして
dudu、ボン・ムア・ホアで、クーポン券使いました。
5%引きになりました。
バタフライでハンコを買いました。
甥っ子にゾウのデザインと思ったら売れ筋なので8?と言われた
(同じ大きさ・素材の他のものは5?)のですが、同じグループなのかな?
クーポン使えたし。duduやアン・バーで同じデザインのものが5?で売っていて、
“そりゃないよー!!”と思いましたが、まぁ時間が無かったし
甥っ子も喜んでくれたので良しとしました(^^;

kさん、うさ子さん、情報ありがとうございます。
なるほど、クーポンがあるのですね!
生の情報ありがとうございました。
行くのがとっても楽しみになりました!!!
ドンコイの真ん中ら辺りにあるアオザイツアーデスクに行くと、
いろいろなお店のクーポンがあり、バタフライのもありました。バタフライでクーポンを出したら小さなスプーンを頂きました。
ハンコもとてもかわいらしくてお土産にもとても喜ばれましたよ。
11月6〜10日にホーチミンに行きました。
バタフライ、モーブ、emem おそらく全部行きました。
モーブが、たぶんアノお店かな?っという記憶ですが
バタフライとememは両方とも3回位行きました。
バタフライでハンコを勧められました。
カタログがあって色んなデザインがありましたよ。
私たちはお箸と箸置きを沢山購入しました。
ememではスリッパとかブックカバーとかを購入しました。
シルク地に刺繍のあるカワイイものです。
バッチャン焼は色んなお店にあるので、お店を決めず
色んなところでデザインと値段をチェックしてくださいね。
たぶんモーブだと思いますが、クロのワンピースを購入しました。
(ごめんなさい、店名が確かじゃないけど。たぶんそうだと思います)
いずれのお店もベトナムにしては高いです。
でもデザインが他のお店と比べて全然可愛いので、こちらのお店(グループ)で
沢山購入しました。
値引きは無理ですが、クーポンがあるので利用してください。
グループ店に来店すると、クーポンを戴けます。
アオザイツアーでもいっぱいクーポンがあるのでそちらでGetするのもオススメです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ