• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミエンタイバスターミナルへのマイリンタクシーのピックアップ送迎について

1: 小森 2009年02月08日 09:51 報告
ホーチミンからカントーまで行く予定です。
以前、ベトナムの他の都市を旅した時、マイリンのミニバスをよく利用していました。
その際に、ホテルからバスターミナルへの無料ピックアップサービスがあったのですが、ホーチミンでもマイリンは同じようなサービスをおこなっていますか?
以前カントーに行った時は、タクシーでデタムからミエンタイバスターミナルまで行ったのですが片道10万ドン近くかかってしまいました。
(ホーチミン⇔カントーのミニバス料金より高い(^_^;))
すみませんがご存じの方がいましたら教えてください。

みんなのコメント 5

デタムのオフィスからは出てませんが、そこでチケットを買ったら
ミエンタイまでマイリンのバスで無料送迎してくれます。
↑さんがおっしゃるように、ベン・タン市場前のバスターミナル(Tram Dieu Hanh Sai Gon)から、2番の路線バスに乗れば終点がミエン・タイ・バス・ターミナル(Ben Xe Mien Tay)になっています。距離にして13.45kmで所要時間は50分弱、7〜10分間隔で運行とのこと。料金は3000VNDです。
先程聞いてみましたが、4名からだそうです。
タクシーが迎えに行って乗り換え、
カントーまで1名8万ドンだそうです。
デタムにまだマイリンオフィスがあるのですね。
今度行ったとき確認してみます。(確かファングーラオ通りにオフィスがあったと思い、前回行ったときに探してみたのですがみつけられませんでした。)
バス利用も考えてみます。

ありがとうございました。
ホーチミンでは5人以上(だったと思う)揃わないと、送迎してくれません。
デタムにマイリンのオフィスがあり、そこからもバスが出るのでカントー行きがあるかどうか、問い合わせてはいかが?
また、ベンタン市場前の市バスターミナルから、各バスターミナルまでバスがでていますので、カントー行きバスがでるターミナルまで市バスを利用することもできます。3000ドン程度だと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ