• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン ムイネ 日帰りバス

1: しいちゃん 2006年08月01日 01:09 報告
ホーチミンからムイネーに日帰りでバスで行くことを考えているのですが、片道4時間半と考えると大変かな・・とも思います。以前のコメントの中に、「朝8時ホーチミン発のバスでムイネに日帰りで行きバス往復で115,000ドンでした」とありました。バスのチケットの取り方とムイネ発のバスの時刻がわかる方、教えてください。8月20日より旅行予定です。

みんなのコメント 11

ムイネからの日帰り十分可能です。
お昼頃にムイネに着き、半日遊んだ後にタクシーかバイタクを使い、約10キロ離れているファンティエットのバス亭に行き、5時頃のバスで帰ってくれば夜の10時頃にはホーチミンに到着します。
バスでホーチミン市から北上して海を見てきました。
何年かみているが結論はムイネの海はファンティエットよりマシだが、きれいではない。もう少し北のカナか、ファンランのビンヒ−がきれいだ。
確かに皆さんのおっしゃるとおりだな。
バスの話をしたんだが、普通の旅行者
には無理な話をしてしまったようだし、
旅行の目的からもはずれてしまったな。
どうしても充実したく、スンナリ日帰りしたく、能力がある方なら、レンタバイク利用で、一日あれば充分往復出来るよニャ〜

確かに金が有る方なら、一日クルマをチャーターすれば、更に簡単だ!
ただ、金銭的だけなく、時間的に余裕をリゾートで過ごす気持ちも大切だんよニャ!
でもそれは、ムイネーにもサイゴンにも家があるからできるわけで、
出発日2時までどこですごすか、夜中サイゴンに帰ってきてどうやってホテル探すか、
という問題もありますよ。
その時刻だとオープンツアーバスじゃないでしょうし。
車チャーターすればいくらでも日帰り可能ですが、
そこまで無理して日帰りするのももったいないですよねえ。
日帰りも可能では?
mui ne行き夜2:00頃発
帰りmui ne夜9:00頃発
友達がHome Townに日帰りで
帰ってきたと言っていた。
どうもありがとうございました。一泊するように計画します。
自分も同じく8月20日からホーチミンに一人旅行く予定でファンティエット日帰り考えていろいろ調べたんですがやっぱり日帰りはキツイですよ!
バスに乗ってるのがそれほどに好きなら、いいと思いますよ。
チケットはシンカフェ キムカフェ TMブラザースなどで買えます。
出発時刻は各社15分ほど違うけど、
例 ホーチミン07:30 ムイネ11:30 5$
例 ムイネ14:00 ホーチミン18:00 or ムイネ01:00 ホーチミン06:00
ありがとうございます。やはり、滞在時間はほとんどないのですね。ひょっとして、昼にムイネーに到着して夕方にホーチミンに向かうのであれば・・・と考えたのですが厳しいですね。
現地で昼食して帰るだけだな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ