• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2008年7月現在 ハノイの日本語可能なネットカフェ

1: くりちゃん 2008年07月17日 07:05 報告
来月ハノイに休暇で三週間ほど行くのですが、その際にホアンキエム湖から統一公園周辺で日本語使用可能なネットカフェを探しています。
最近の日本人利用の多いミニホテルでは日本語可能なPCが用意されていることが多いですが、今回はホームステイの可能性も高いのでネットカフェが確実と考えています。
過去ログにいくつか紹介されていましたが、二年ほど前の情報のようでしたので現在は移転・閉鎖の可能性もあるかと思い、現在の状況や場所を教えていただけるととても助かりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 5

先週末帰国しましたが、行ってから気をつけてみるとハノイもWIFIカフェだらけでした。
なので、自分のノートパソコンを持っていればネットに困ることはなさそうでした。
ソフィテルメトロポールのロビーもカフェもWIFI対応で、西洋人がランチの後ノートを立ち上げて
ホーチミンはあちこちにあるとの情報でしたが、ハノイはちょっと遅れているからどうかなと思ってましたが、問題なさそうです。
チョホムさんに教えていただいたCafeMotは、コンピュータは古くてもFirefoxが入っていたし、ご主人も親切な方で助かりました。教えていただいてありがとうございます。
あれで定食がもっと美味しければさらに素敵なんですが・・・シントーは普通に美味しかったです。
長期出張あるいは現地滞在の日本人の憩いの場のようですね。
情報ありがとうございます。
旧市街はぶらぶらしていたらありそうですね。
統一公園のあたりはそんなに日本人がたくさんいそうでないのでどうかなと思っていたのですが。
Cafe Motですね。助かりました。ありがとうございます!
日本語が使えるネットカフェは旧市街のバックパッカーが集まるエリアに
いくつかあるようですが、すみません、住所などは分かりません。ネットカフェでは
ないですが、統一公園の近くなら、CafeMot(50Bui Thi Xuan)という日本人経営のカフェレストランで日本語使えるPC貸してもらえますよ。
>ベトナムはお初でもなさそうですし、状況はご存知では?
実は何度も訪れていますが、今迄は完全に休暇で訪れている場合は全くネットを使用しようと思ったことがなく、注意を払っていませんでした。たまたま泊まったところで日本語環境があるようだなと見かけた位で、実際は他人が使っていたのをちらっと眺めた程度です。
今回は休暇中に仕事メールをチェックする必要がでてきましたので、トピックを立ち上げさせていただいたのですが・・・
うーん。でもまあ滞在日数はそこそこあるので自力で探せということなんですね。
わかりました。ありがとうございます。
住むところが決まったら、その近くで探すのが良いですね。
もしくはこの住所の近辺でとか・・・・・
>最近の日本人利用の多いミニホテルでは日本語可能なPCが用意されていることが多いですが
ベトナムはお初でもなさそうですし、状況はご存知では?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ