• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国境のボッタクリパン屋

1: 掃除屋さん 2011年09月15日 04:12 報告
プノンペン行きのバスに乗るとモックバイ国境からカンボジア入りしてすぐ、まずくて汚くて高い食堂で30分ほど(運転手がタダメシ食らう時間だけ)食事休憩になる。
食堂出て前の道国境と反対側に進むとすぐボーダーマーケットというのがあり、市場の中に焼きたてのパン屋があるが、日本より高いボッタクリ。
レーズンパン一個、パイナップルパン一個、ロールパン一個でさてハウマッチ?
電卓たたいて150000だとさ、最初1万5千ドンかと思った。馬鹿らしいので買わずに出てきた。
パンはホーチミンで買って持って行きましょう!

みんなのコメント 2

15万リエルだったら約3,000円なのでものすごいぼったくりですな。
15万ドンだったら約550円なので吹っかけ率200%くらいといったところか!

でもタンソンニャット空港のパン(1つだいたい5?6ドラミー)より安いねw
0一つ少なくして15,000リエルくらいが妥当な数字なんだろうね。
で、150000ってなんぼよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ