• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

名刺とハンコを作りたいのですが?

1: furu 2003年01月21日 01:54 報告
こんにちは。

今回初ベトナム(ホーチミン)行きが決まり、色々ガイドブックで調べていますが、名刺やハンコを作ってくれるところを見つけました。
ぜひ両方作りたいと思っていますが、そこで疑問がわきました。日本語でも作ってもらえるのでしょうか?
作られた方がいらっしゃったら教えて下さい。後、お薦めの店等ありましたらお願いします。

みんなのコメント 6

お返事ありがとうございます。
ガイドブックでは、確かニュ−ワ−ルドホテルとかベンタイン市場の近くに
ハンコ屋・名刺屋さんが並んでいると書いてありました。(今、本が手元にないもので)

サンプルとして自分で日本語の名前や店名を書いたものを渡せば、
可能かもしれないって事ですね。 
名刺はそこに行ってみた感じで作って貰うか決めようかな、と思っています。
サンプルでもあれば可能です。名刺も「これと同じもの作って」と言えば作って貰えます。

ロゴ、社名を日本語で入れて、名前がベトナム語、アドレスは英語と混在も可能です、
ホーチミンに住んでいる時に現地スタッフ用に作った名刺持ってます。
何度も同じの送ってしまってスミマセン。オンチなもので・・
名刺やハンコで日本語文字でもつくれるかな?と思いまして。
日本語が通じるかどうかじゃなくて、日本語の文字が大丈夫か・・?って事なのかなあ?
わかりました。
そうですよね。仕事用の名刺が切れてきたので旅行ついでにベトナムで作ったらおもしろいかも・・などと安易に考えてました。
でもハンコは作ってもらおうと思っています。控えをしっかり握りしめて。 お返事ありがとうございました
日本語が通じるところはまずないと思います。

英語も大変かと思いますが、図柄をもっていって、大きさ、
料金などをしっかり書いて注文すれば、何とかなりますよ。
たいてい前金で払わされると思いますので、控えはなくさないようにしましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ