• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイの型紙は売っていますか?

1: emi 2004年09月09日 02:34 報告
はじめまして。

こちらのサイトは現地に住んでいらっしゃる方が多いようなので、
教えていただきたくて投稿しました。

来週からツアーでホーチミンへ行きます。自分でアオザイを作ってみたいと
思っているのですが、滞在日数が短いので教室に入ることはあきらめました。

日本に帰ってからじっくりと取り組んでみようと思っているのですが、
こちらではいい本が見つかりません。

ホーチミンで型紙を買って帰りたいと思っているのですがが売っていますか?
もし売っているのであればどこで売っているのか教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。m(__)m

みんなのコメント 8

w_katuoさん、ありがとうございます。そのお店は本屋さんですか?
マキシマークを背にして左右どちら側にあるのですか?
最近の3区はあまり詳しくないのですが。
マキシマークから北へ500メートル位のお店で型紙売ってるそうです。
ベトナム人でもここで買う方多いそうです。
皆さんどうもありがとうございます。m(__)m
そちらに行ったら本屋さんに行ってみます。

美子さん、確かにそうですよね。(^^)
オーダーメイドのことばかり頭にありました。市場で安いのを買って挑戦してみます。
あとは安い既製品のアオザイとかを買ってかえり、
それをみながら自分サイズに直してつくるっていのはどうでしょう。
カラーコピーするか、石膏で型を取るか。その場合は朝河蘭のDVDが有効かと。
私のは、型紙が取れません。
ドンコイ通りの本屋さんに薄っぺらいアオザイのカタログが35000ドン程度で売ってます。
当たり前の話ですが全部ベトナム語なのでついでに日越越日辞書も購入されてはいかがでしょう。
アオザイの型紙。。。基本的に型紙は作らないので、ないんじゃないかろうか。

アオザイカタログかってかえられたらいかがでしょうか。
その巻末にサイズのとり方や作り方がのってます。たいていの本屋さんに売ってます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ