• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン空港のATMで明細書は?

1: ヘルプミー 2010年05月03日 21:51 報告
困っています。だれか教えてください。

ホーチミン空港の1階国際線到着ロビーのATMで、クレジットカードのキャッシング(マスターカード=Cirrus)を利用しました。
現金とカードは無事に出てきましたが、明細書がでてきませんでした。明細書が必要かとの問い合わせも画面に出てきませんでした。

質問1、ベトナムのATMでは明細書は普通出てこないものなのでしょうか?
質問2、通常の国際キャッシングの手数料の他に、ベトナムまたはそのATM独自の手数料のようなものも存在するのでしょうか?

ATMは税関を出て右側のはしの方、1階到着ロビー内の両替屋が数件並んでいる間にぽつんと1台あるATMです。(トイレの向かいだったような、、、)
質問3、このATMがどこの銀行(会社?)のATMかご存じの方、教えてください。

4月28日に利用しましたが、まだクレジットカード会社の方には反映されておらず、いったい支払いがいくらになるのかとおびえています。

すみませんが、どなたか力をお貸しください。

みんなのコメント 10

ちゃんと報告いただいて、ありがとう。
よかったですね。
無事、請求額が確定しました。

参考までに…
500万ドンの引き出し+2万ドン(ATM手数料)
キャッシングの利子込みで
計25300円ほどの請求額でした。

安心しました。
情報を提供くださった皆さん、ありがとうございました。
ネットで何度も確認しているのですが、4月28日以降の利用分がまだ反映されていないんです、、、
日本、ベトナム、両方でカードを使用しましたが、両方ともまだでてきません。GWで処理が遅くなっているのかと思われますが、、、
今はネットで明細確認できると思いますよ。
住友VISAですが、いつもネットで確認してます。
心配だったら調べてみてはどうですか。
?さん、Jさん、名無しさん、情報ありがとうございます。

とりあえず、ゴールデンウィークが明けてカード会社からの請求額が確定するまで待つしかないですね。
現金とカードが無事にでてきたということで、まだ良かった方かもしれません、、、
明細書さんの言われている通り、紙切れで明細書出てこないことしょっちゅうです。

銀行であって、ぼったくり店ではないので、手数料が驚愕の価格!ということはないと思うので心配しなくても良いと思いますよ。
ハノイの街中のATMでキャッシングしたら、お金が出てこなかった。
しかも後で残高を確認したら、しっかりキャッシング分が落とされていました。
気をつけましょう。
2000円くらいひかれるのではなかったかな。
明細書さん、情報ありがとうございます。

なるほど、紙切れですか!ベトナムらしいといえばらしいですね。
手数料もべらぼうな金額ではないということでホッとしました。
出てこないことしょっちゅうです。
紙がきれてるんですよ。

空港のがどこの銀行かはわかりませんが、通常利用したクレジット会社のキャッシング手数料と、ベトナムの銀行の手数料と両方が差し引かれます。
ベトナム側もどの銀行かによって多少違ったかと思いますが、そんなべらぼうな金額ではなかったと記憶しています。日本のキャッシングの手数料よりは安かったはずです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ