• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タバコはいくらですか

1: ター 2010年12月03日 02:50 報告
今年の6月までハノイに居た者ですが、マイルドセブンライトが18000ドンから20000ドンぐらいでした。ご承知のように日本ではタバコの値段が大幅に上がりしました。殆んどの種類が300円から410円になりました。私はマイルドセブンしか吸いませんのでベトナムで今いくらぐらいで買えるか教えてくれませんか。近いうちにそちらへ参るものです。

みんなのコメント 20

俺肺までいれない吸い方だから。
駄目だって決められた所は、諦めがつくんだけど。
やめたければYめればいい。それでやめられなければ
自分の意志の弱さを非難して。
ああすみません。ノイバイです。(笑)

倍もとるなんて。。。ノイバイだから(笑)
やはり地元が一番。ベトナム人しか住んでいないような街だから、まだぼったくることも知らない素朴な街です。


国内線の前の、パンとか売ってる売店かニャ?
話しは変わるが、国内線から徒歩で、パークソン前の信号まで来ると、白セオムが何人も声かけて来るとねぇ!
遊び半分で幾らか聞いたリャ、おったまげたよニェ!

タクシー代の半分以上くれって、バカだよニェ!

タバコだけで無く、何かと、高めに言ってはみるんだよニェ!
普通は空港では買いませんよ、たまたまなかったから仕方なく買うはめに、それに空港でいくらになっているのか知りたかったのです。
>空港でタバコ買うのかニャ?
DFSではカートン売りだから
>DFSで買えば安い。入国するなリャ、街中に入ってでも買えるし。
得意そうに・・・アリガト タバコ吸うヒトなら誰でも知ってるし。
街中でもね、タバコの値段は、場所によって、バラバラ!

何故に、わざわざボラれて、35,000VNDも払って、空港でタバコ買うのかニャ?

DFSで買えば安い。入国するなリャ、街中に入ってでも買えるし。
空港でタバコを買おうとしたら、、5万ドン。ええ?町では2万ドンだよって言ったら、3万5千ドンになりました。100円200円のことなんですけど。

あのぼったお金は、店員のふろころ?お店のもうけ???なの????
ガムもやった。パッチもやったでもだめでした。
体質だろうね。
かなり苦労したが

もう2年前ですが、やめることができました^^。

その方法は、簡単です、1日でニコチンガムを10個位噛むと、

ニコチンアレルギ反応が起きます、

ガム1個=タバコ1箱のニコチンの量だから、

吐き気がします、その後がおもしろいですよ、

体がニコチンを一切受けつないですね、

誰かが、横でタバコを吸うと、煙で吐き気がします、

要は、ニコチンアレルギになればいいです。

今でも煙草やめて良かったと思ってますね。
ベトナムで売らなくなったらカンボジアでどーぞ
マイルドセブン1カートン9.5ドル。マルボロ9.8ドル、555は11ドル。免税より安い
日本に帰るときには、やめようかと思っている。吸えるころも少なくなっているし。やめれるだろうかは??疑問。
このままベトナムに定住するかな??
昨日も10箱買ってしまったし・・・
冷静に考えると、スーパーで800円相当、ベトナム製造のマイルドセブン、1カートン(10 Boxes 200本)を買うか?

DFSで1500円相当の日本製を買うか?

どちらかの選択肢だよニェ!

一人の持ち込み制限は200本だよニェ!


1本3.5円の差額を、どう見切るか?

日本でのとの差額、16.5円だよニェ!
JTどうするんだろうね。
あのニュースは驚いた。
 マルボロの白を吸っています。だいたいローカルの店では、2万ドン。ちょっと町の中になると2万5千ドン。観光地に行くと3万ドンとか4万ドン以上言われてびっくりしたことがありました。
 マルボロ チャンくださいというと高くなります。現地で使っていることばマルチャンとだけ言って、2万ドン出すとOK。時にはおつりくれるときもあります。
 私も、だいたいは、なじみの店で、カートン買いをしています。
私の愛飲するCRAVEN A は、大体1カートン14.5万don~15万donぐらいです。
こちら(ホーチミン)のカントリーサイドでは、3,4本単位で売ってくれるところもあります。
最近のニュースの通り、
年内でJTとベトナムの契約終了。
更新されず自社販売不可になりますから、
来年は驚く値段になると思います。
ホーチミンのスーパーでいつもカートン買いしてますが マイルドセブン (オリジナル) は 1カートン 180,000ドン 以下 175000くらいだったかなぁ・・・・。
ちなみに道端で 18,000d〜20000dですよ〜〜〜!

ボラレル時は40000dって言われたこともあります・・・。
路上で買えば19.000ドン
ランドマークのフレンチレストランで買ったら70.000ドンしたよ。w
私はマイルドセブンは吸いませんので、こちらでは、ベトナムのマルボロを吸っています。値段は変わっていません。
20000どんと言うことは、ベトナム製のマイルドですね。銘柄が違うのでわかりませんが、変わっていないと思います。日本の値上げとは関係がないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ