• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

プノンペンにてベトナムビザの取得

1: jam 2002年08月06日 11:19 報告
こんにちは。
9月の中旬くらいにプノンペンから陸路で
ベトナム(ホーチミン)に入ろうと考えています。
ベトナムのビザをプノンペンで取ろうと思うのですが、
いくら位で取れるのでしょうか?
掛かる日数も一緒にお願いします。
とりあえず、一番安くする方法を模索中です。

大阪の領事館で取る場合、6000円と言われました。
(電話にて確認。)
バンコクでもあまり変わらなそうです。
(掲示板や本などから。)

どうぞ、よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

junqさん、情報ありがとうございます。。
31〜35ドルで取れるなら大阪で取るより割安ですね。
プノンペンで取ることにします。
今年の5月の情報ですが、プノンペンの旅行社に依頼して31ドルでした。1ヶ月シングル、翌日発給。直接大使館に行ったら30ドルのようですが、市内中心部からちょっと離れているからか旅行者は大抵GHか旅行会社に依頼しています。キャピトルGHはちょっと高めで35ドルでした。
東京の大使館は5000円、所要10分です。
なんで大阪と東京で値段が違うのだろう?

場合によっては東京に郵送申請するのがいいかも知れませんね。
プノンペンにある大使館に直接行きました。
記憶が定かではないのですが、翌日発給だったような。
HIROSHIさん、ありがとうございます。
日本で簡単に取れるようになってからは、
そんなに割安と言った感じではないんですね。

ちなみにプノンペンのどこで取られましたか?
大使館ですか?
それともゲストハウスで頼まれましたか?
数年前だけど取ったことあるよ。

はっきり覚えてないけど、40−50ドルしたと思う。
当時ベトナムへの入国ビザ取得にはインビテーションが
必要だったので、日本でベトナムビザを取得するのと比較すると、
カンボジアでのベトナムビザ取得は随分安いなと思いました。

でも今はそれほど価格差はないね。 それなら、
予めとっておいた方が無難のような気がします。
古い情報なので確認をして下さい。

以下に在外ベトナム大使館&総領事館の連絡先が記載されています。
http://www.mofa.gov.vn/English/OverseaMission/OverseaMission.htm

カンボジアのベトナム大使館の連絡先に、
メールアドレスが書いてあるから、送って聞いてみたら?
アドレスを見るにWEBはなさそうですね。

ベトナムの領事館って、バッタンバンとシアヌークビルにもあるのね。
なんでバッタンバンなんかにあるんだろう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ