• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本語メニュー

1: 更紗 2006年03月15日 07:57 報告
フレンチのお店に行きたいと思うのですが、ガイドブックによって日本語メニューが「ある」と書いてあったり「ない」と書いてあったりします。
皆様の話題にあがるル・ボルドーや観光客がよく行くお店には日本語メニューはあるんでしょうか?

みんなのコメント 6

牛肉の花火、激ウマでした★
ボルドーって、日本語メニューあるんですね。
知りませんでした。
普通に仏語&英語のメニューを出されたので、これしかないと思い込んでました。

とりあえず日本語メニューありますか?って聞いてみるのがよいかもしれませんね。
面白い表記のものとか見るのも楽しそうだ。
実はこれ、NhaTrangのレストランのメニューに書いてあったホントの話。
英語読んだ方がどんな料理か理解できたっけ。
初めての旅行で心配なさる気持をおさっしいたします。ル・ボルドーにはメニュ表がありますよ。無いと記載されてるお店ででも置いてある場合もあります。反対に高級レストランならこんな事はありませんが普通のレストランで有ると記載されていても無い場面も何度か遭遇いたしました。暑い国ですし環境が変われば体調を壊しやすいですのでくれぐれもなまものだけは注意してくださいね。前回のツアーで大学生が下痢して成田空港でひっかかり屋台で生野菜を食べたのだけが唯一火が通っていなかったみたいです。機上の人となってから体調異変がおき私もかなり心配いたしました。
キシタンに突っ込んでやれよ! 
あるよ。
『エビのロケット』とか『牛肉の花火』とか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ