• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

皆さんはどう思いますか?

1: ベトゴーユーザー 2007年04月17日 05:22 報告
他のベトゴーユーザーに質問です
以下の方はベトゴーに必要だと思いますか?
*すべてのトピックに分かったようなレスをする方
*ローカルのレストラン等をベトゴーのためと紹介してるが
 あまり役に立ってない方
*そのレスがウンチクと自慢に満ちている方
*そのウンチクがかなり間違いが多い方
*で、その蘊蓄の間違いを指摘されても受け入れるどころか反論し、相手を罵倒する方(全く受け入れる気配がない)
*自分がベトナムゴーでレスをしないとサイトが成り立たないと思って書いているが、実は場を悪くしている方
以下思いつくことをあげてみました(まだ出てくると思いますが)
皆さんのご意見をおしらせください

管理人様
このトピを先ほど作りましたが何故か削除されました
が、これはまじめにベトゴーのサイトについて考えるトピです
消さないでください

みんなのコメント 92

「ただ、小生のカキコミを境に、VNの現実について、皆チンも、猛勉強する機会、出来たんだヨね〜! 感謝ッ〜より、貢献が正しいかん」って、、、
Anhちんっていったい何様のつもりでしょう。

Anhちんのいい加減さですけどね。
過去に「96221.ブンの使い方」というスレがあって、スレ目的は
「スーパーで袋入りで売ってますが、
どうやって使えばいいですか」という内容に対して

> 96256.Re:ブンの使い方
> 投稿者: Anh 投稿日時:2006/11/22 16:18
>
> 例えば、Anhちんは、行くつもり、100%ありまシェんが、
> 多様なブン料理を見に付けたいのであれば、
>
> 【Bunta】136 Nam Ky Khoi Nghia, Q.1
>
> とかで、バリエーション楽しんでは?

誰もきいちゃいない店の紹介をはじめている。
で、私菅原が「Buntaは綺麗な雰囲気の店で外国人目当てのような店で味はすすめられない」旨を書いたら、

> 96353.Re:ブンの使い方
> 投稿者: Anh 投稿日時:2006/11/22 21:28
>
> 菅原ドンの認識シェイカイにゃのね!
> 今まで何度もブンタの店の前、入ろか躊躇っていたチョン!
> 約一名、VN人のグルメの方から、良くないってアドバイスが脳裏に引っかかってましたんでシュ!
> 基本的に、ブンって、前客の食べ残し、次の客に出すってイメージ、大きいのニェ!

この回答あきれるよ。
何だよ、ひとに向かって「菅原ドンの認識シェイカイにゃのね!」などと正解/不正解を決めつける態度は。

だいたいAnh本人が一度も行ったことが無い、しかも奨めることもできない認識の店をここ「ベトナムゴー」で知らない人に勧めている無神経さ。
しかも「ブンって、前客の食べ残し、次の客に出すってイメージ、大きい」などと無責任な情報。
Anhの判断基準になっている「約一名、VN人のグルメの方」って誰だよ。

出た〜! ↑に変身で… まァ〜ほんと、忙しいこと。 

しかし、しかし、毎度のパターンで、進歩ないよニェ〜!

ただ、小生のカキコミを境に、VNの現実について、皆チンも、猛勉強する機会、出来たんだヨね〜! 感謝ッ〜より、貢献が正しいかんニャ!
でも、途中で投げ出さんで、最後まで勉強してたら、すんなり同意できたモンを、

実に、勿体無いニャ〜!

★ワイン・ダラット社の件
★浮き輪スレの件
★ちぢれ麺の製法の件
★激辛フエ宮廷料理の件
★ベトナム女性におけるTバック普及率に関して
★シェラトン・サイゴン23Fから上層階行きエレベーターの件
★観光客および在住者をバカにしたスレ多数
★粉砂糖付のカフェスダーを出す店
★その他いっぱいいっぱい

以上の情報はAnhの憶測によって書き込まれており、、ただひとりとして同意しなかった。バカににすることはあっても、感謝するなどとんでもない!!
ところで、真面目な話しをしとくね。(健全化の為に)

最初のトピの2項目目

>*ローカルのレストラン等をベトゴーのためと紹介してるが
 あまり役に立ってない方

これは、おそらく、雰囲気だけの憶測だりょな?
まさか、ご自身で実際にそれらの店舗に行ってたら、まず、情報への感謝こそあれぞ、役に立つ、立たないの判定は出来んよニェ!

憶測で意見を書き込むのは、ベトゴーの為に、成らんだリョな!まして、その様な行為は、人間の倫理として、許されないんだよニェ!

2〜3店でも実際に出向いてから、ア〜ノ、コ〜ノ言われるので有れば、まだ、救われるんじゃけどな!
その根拠の無い、アテズッポウな憶測らが、十二分に可笑しい。知恵を感じない。
筋を通す云々関係無く、50だか60だかの爺が「デシュ! ニャ〜!」言いながらキーボード叩いてる様が十二分に可笑しい。
インターネットがあってほんとうに良かったね、お爺さん。PCの電源を切っても、どこに食事に行っても、女に金を払ってる最中も、ここへの書き込みの事で頭一杯なんだろうな。
キシが思ってる人物はAnhではありません。

やっぱり!でた!

晩ご飯、あと片付け、お疲れさん!
>どうでも良いけチョ、そんな事言いながら、ず〜と、書き込んでますよニェ!
わははーそうかも
誰かさんの天然発言がおもしろいんで間違いを訂正しないといけないと思ってつい
出てきてしまいました

>『私寂しいの、何方か…』系にしか見えんよニャ〜!
ほおお〜そうみえますかあ
まあ平日の日中ベトゴーの“主”のように分かる分からないに関わらずすべてのトピックにレスをする人よりは忙しいです
ちなみに今日は比較的時間があるのでたまたま見てますけどね

>(あっ! これでまた出て来れる言い訳、与えちゃったかな?たぶん直ぐ出てくるムジナだよ!)
出てこられるいいわけ作ってくれてありがとうございます
でも、ただいまもうちょっとおもしろいことを実行に移すためイロイロ試行錯誤中です
他のウオッチャーのみなさんもおたのしみにね

あ、それからNHは「ベトゴーユーザー」と「もうずいぶん前にいた駐妻」だけです
それ以外は知りません 
勘違いしてほしくないですね

それから
どなたかトピック作成主が気に入らないレスを何とか出来ると誤解されているようですが
ここの削除を考えるのはあくまでベトゴー事務局さんなので削除を許可されても困ります

まあここは一字一句削除せずにベトゴー初心者の皆さんにも読んでもらって
あの方のことをよく分かってもらいたいですね
>そのことが分かったんでROMに徹することにしたんです

どうでも良いけチョ、そんな事言いながら、ず〜と、書き込んでますよニェ!

しかも、HNをイリョイリョ多用しチャって、楽しいですよニェ〜!でも基本的にはインポライトな方ですね!文章みれば、品格・教養、全く無いしニェ!

でも、なんとなく、暇なんだかニャ〜? 『私寂しいの、何方か…』系にしか見えんよニャ〜!

(あっ! これでまた出て来れる言い訳、与えちゃったかな?たぶん直ぐ出てくるムジナだよ!)

(なお当文、ご当人=トピ主が、許容量無しの方にて、万一気にするんにゃら、削除を許可しますニャ。)
えーーと赤ワイン・・・さんあらため在留邦人さんどうもです

>でもA氏は遊んでいないって言ってるよ。

私思うのですが
たぶん彼は遊ぶほどの余裕がない天然ちゃんだとおもいますわw

私が別HNで書いたのがばれた直後は全く意味が分からないご様子だったのに
他の方が指摘して初めてお怒りでしたしね
まあそういう方にに真剣につきあっちゃあいけないですね

賢い旅行者の皆さん
申し訳ないですが変な書き込みは流し見してお店情報だけを
簡単にメモでもして旅行へ行ってください

そのことが分かったんでROMに徹することにしたんです
(ちなみに今回はご報告ために書き込みました)
訂正します。ベトナムゴーの遊び方(ケース 1)
  ?自分のスレへのツッコミは、間を置いて(15分以上)書き込む。
  他のトビへの出演も同様。HNごとに出演時間を決めておけば判りやすい。
↓ 
  ?自分のスレへのツッコミは、間を置いて(1時間以上)書き込む。
  他のトビへの出演も同様。HNごとに出演時間を決めておけば判りやすい。

でもA氏は遊んでいないって言ってるよ。

あれっ? →、Anhでしょ? 時間的にもそうだよね! バレバレじゃん!
キシはAnhの名前は出せないよ。誰だか分かってないから。
 >>安倍チンだって、米国議会の圧力かかっても、謝罪はせんよ!

ちなみにAnhチン、安部首相は従軍慰安婦問題に関し、責任を認め陳謝しましたよ!(4/21付けニュースより)

早く謝罪しろ!!!!

今日もAnh退治に精をだした。でも、ま〜、Anh蛙の面にションベンかけてるようなものだけど・・・・・
いつか正義が勝ち悪の滅びるのを夢見て、がんばりましょう。

じゃ、Anhチン、また明日、遊んであげるからね、今日は忙しいのでもうお終いでチュ・・・・
ダメですよ、呼び捨ては。

デケデケ                             
        ドコドコ     Anhちんの謝罪まだーーーーッ!!?   
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・  )    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

デケデケ                             
        ドコドコ     Anhの謝罪まだーーーーッ!!?   
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・  )    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

管理人さんに謝罪要求する前に、お前が謝罪しろ!!!

安倍チンだって、米国議会の圧力かかっても、謝罪はせんよ!
ったく、同じレベルの問答だニャ。
筋通すんだから問題ないだろ。
ジャジャジャ〜って書くつもりは無いけど、機会があったら書くよ。
呼び捨て、失礼しました。

☆チン    チン   ☆
                 チン      チン
        ☆ チン  〃  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) < Anhちんの謝罪まだー?
             \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        | .佐賀みかん.  |/ 

>毎度の茶番劇、かならず別HNで出てくるんでチュね!?

憶測による誹謗中傷ですね。

チン      チン
        ☆ チン  〃  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) < Anhの謝罪まだー?

>本格的にROMの人になろうと思います (^o^)/~~~

たえず、そのような事、言ってますが…?

毎度の茶番劇、かならず別HNで出てくるんでチュね!?

>本名公開しても問題ないよね?

それから、キシ氏の姿勢も、いチュもながらですな!

変わらない面々でチュな! 正しく健全な情報の場への転換…なんて、無理でチョうかな?
筋を立たせてくれるみたい。

本名公開しても問題ないよね?
Anhさん。
筋を立たせてくれるみたい。

本名公開しても問題ないよね?
Anhさん。
125952の書き込みの意味が分からないんですけど
まあ確かに勝手にHNを変えてトピを作ったことは
あまりほめられたものではないですが
「駐妻」の名前でこのスレを立てても
「またおばちゃんが吠えてらあ」ぐらいにしか感じないんじゃないですか?
なのでこのようにしたわけで

ここの男性方は一部の女性の書き込みを差別的に見られる方多いので
その防御のためでもあります

私のベトゴーにおける今後の私の関わり方はこのトピの大分前の方に書いたので
そちらをごらんいただきたいと思います
そういうことでベトナム生活を終えてもう半年近く、
本格的にROMの人になろうと思います (^o^)/~~~

確率 ⇒ 確立 ・・・・・ゴメン

正しい情報の場としての「ベトゴー」を確率するためにも、下記の件に関するAnhからの謝罪を要求いたします。

★ワイン・ダラット社の件
★浮き輪スレの件
★ちぢれ麺の製法の件
★激辛フエ宮廷料理の件
★ベトナム女性におけるTバック普及率に関して
★シェラトン・サイゴン23Fから上層階行きエレベーターの件
★観光客および在住者をバカにしたスレ多数
★粉砂糖付のカフェスダーを出す店

他にもいろいろあったけど忘れてしもうたな〜・・・・・

★その他いっぱいいっぱい・・・・

まだ、謝罪もせず、だんまりきめてる方。居るね!

自分が今週半ばにした行為、説明もして、悪かったって、一言でも詫びないと、その程度の人物だって、周りから思われるかも知れんぞい?

貴殿の、名誉を挽回するニャ、正直な謝罪しかないって言ってるでチョ!

それからだ、同時期に悪戯し始めて、世間を騒がせた、原因の一旦をこしらえた方々もだァ〜! 充分に反省して、正しい情報の場としてのベトゴーを盛り上げる為にも、真摯な態度で出直してクンロ! 

いかに寛容なAnhチンと言えどもニャ〜、度を外した行為には、筋を通させて貰うっチョ! 
(悪戯される方々も、寂しく屈折した環境から、早く這い出して、おくんなセェ〜??)
(最近、ベトゴーが一般の方々から疎外感を持たれ始めた、真の原因は、後々詳しく書くけどね…! そろそろ、遊ばれる連中もシッカリして貰わんとニェ!)
>キシ様、いちゅも、訳がわかった『カキコミ』ばかりで、さぞかし疲れるだリョうね!

たかが掲示板の書き込みで頭ひねくりまわしてどうすんの?
素直に書いてるだけだけど。
あいた!
駐妻 VS Anh (両者敬称略)だったのか?

私も便宜上(行きがかり上)このHN(赤ワイン…)を作りましたが、
そろそろ消えようか。

でもほんと、ベトゴーユーザーでもある駐妻さん(長い)
と同時期に同じようなスレを作り、同時期に削除されびっくりしたもので。

情報入手希望者(いちげんさん)以外は5・6人でまわしているだけかもね。
そういうことですがなにか?

別HN使って申し訳ないです
あ、このHNでの自作自演はしてませんので念のため

でも悪戯じゃないのですがねえ
コレまでの自演劇、つき合ってて何ともばからしく。
125700.皆さんはどう思いますか?
投稿者: ベトゴーユーザー 投稿日時:2007/04/16 20:22

他のベトゴーユーザーに質問です
以下の方はベトゴーに必要だと思いますか?
*すべてのトピックに分かったようなレスをする方
*ローカルのレストラン等をベトゴーのためと紹介してるが
 あまり役に立ってない方
*そのレスがウンチクと自慢に満ちている方
*そのウンチクがかなり間違いが多い方
*で、その蘊蓄の間違いを指摘されても受け入れるどころか反論し、相手を罵倒する方(全く受け入れる気配がない)
*自分がベトナムゴーでレスをしないとサイトが成り立たないと思って書いているが、実は場を悪くしている方
以下思いつくことをあげてみました(まだ出てくると思いますが)
皆さんのご意見をおしらせください

管理人様
このトピを先ほど作りましたが何故か削除されました
が、これはまじめにベトゴーのサイトについて考えるトピです
消さないでください

125909.Re:まだ韓流ブーム?
投稿者: ベトゴーユーザー 投稿日時:2007/04/19 16:06

はあはあそうですか
ではなぜ私がそのAnhさんの書き込みを削除指示するのが自然の流れなんですか?
別にここはトピ主の意に沿わない書き込み禁止のところではないでしょうに
あ、あなたはそのように指示なさいますねえ
私は誰が何を書き込んでも気にしませんがね

それにしても韓国って安い価格でばんばん東南アジアにドラマを売り込んで
イメージアップを図ってるんでしょうね
日本もそういうことをがんばってみたらいいのになあ
ちなみに今日本で放送されてる「砂時計」ってドラマなんかベトナム人好みだと思います(原作少女マンガ)

>Anhさんみたいな訳が分らない人いなかったも。

キシ様、いちゅも、訳がわかった『カキコミ』ばかりで、さぞかし疲れるだリョうね!

少し、イチビリすぎた場合、HNまで考えとおす余裕、なくなってるんかな、↑連中。
人の程度を測るのは個々人の自由だけど。
昔に比べればベトナム関係の掲示板活発になったよ。
Anhさんみたいな訳が分らない人いなかったも。

皆真面目一色でさ、善悪論争や文化論争によく発展してた。
その時大活躍してたのがカツオさんだけど(笑

それだけベトナム知る人が増えたんだから、今もいるか分らないけど学生時代、『あなたの幸せを祈らせてください』なんて俺の頭に手をかざして祈ってくれる人いたけど、あれと同じだろ。ベトナムに興味があるから批判や意見も書くのであって、根は善意なんだよ。
でもさあ〜、キレルと訴訟だなんだって言い出すから始末に負えなくなるんでしょ。
訴訟って言って訴訟しなかったらそれって確か犯罪だよね。
逆告訴されても知らないよん。
いや〜 すまん 遅くなっちゃった
えっ! 生活がかかってるって!
また クイズか? 
じゃ 答えはA
久し振りに日中余裕が出たんで、昼間読んでみると、真夜中の、「今日の仕事は
とりあえずやっつけたし、どれベトゴーでも覗いて寝るか」状態とはテンションが
違うんでちょっと新鮮な感じで読んでます。

私が諸々書いた背景みたいなもんですが、
 A: Anhさん
 B: Anhさんの書いた情報の間違いを修正(←これ大事。指摘・批判するだけ
    じゃなく、別の情報提供をしている、ということ)している方々
 C: Anhさんに批判的・攻撃的で、とにかく叩くだけの連中
がいるとすると、Aは間違い情報を提供するかもしれないし、間違いを指摘され
ても認めない(ように見える)けど、正しく有益で面白い情報提供も多いと
私は思ってます。この前提が大崩れだと私はとんだ大馬鹿者ですが、これまでの
他の人の反応を見ていると、程度の差はあれ、たぶん大丈夫と思ってます。
Bは掲示板を正しい(と各人が思う)方向に修正しているし、上にも書いた通り
情報提供という関り方で掲示板を活性化されているのでよろしいと思います
(高い目線の物言いになってすみませんが)。Cは言わずもがな論外(害?)。

誤情報や珍スレ・珍レスがどれほど多くてどれほどひどいのかは程度問題なんで、
個人によって違うんでしょうが、Anhさん(の情報)って、ベトゴー立入禁止まで
言われなきゃならないような悪ではないと思うんです(私、騙されてますか?)。

なので、「たかが掲示板」だし、まぁいーんぢゃないの、と思っているわけです。

>この掲示板を、『暇つぶしの遊び場』と勘違いして荒らす連中と同調してたんら、信用うしなっちゃうよニャ!

そんニャに単純に、燻し出され、輪をかけ、『暇つぶしの遊び場』曝してて、どないすんネン?

言っとくけど『モグラタタキ』の役割、小生の職務じゃないけんニェ!
それにしても、ここでメインにあげられている方は
己の置かれた立場をまったく理解していらっしゃらないようですね

なんだそりゃ?さん
貴重な(?)反論意見ありがとうございます

このトピは毎度毎度この方との水掛け論が展開される図を見ていて
一回はっきりさせるべきじゃないかとおもって立てました

結論としてどんなにここで話し合っても
あの方は自分からここを出て行くことはないでしょうし
こちらからアクセス禁止ってことにも出来ないでしょう

そのままこれからもあの方が発信する珍レス・珍スレがずらっと並んで
他のユーザーの皆さんとの水掛け論が展開するのでしょう
これからはそれを生暖かく見守って行くしかないのか・・・チョトカナシイ

まあ「たかが掲示板」ではありますから気にするな、といわれたらそれまでですが
すこしはベトナムに関係した身としてはここがすさんでいくのが気になるのです

チン      チン
          ヽ ___\(\・∀・) < Anhの謝罪まだー?

過去、山ほどある「Anhの非」に関する謝罪はどうなってんのじゃ?

なにが、ベトゴーの正しいユーザーにとって、致命的かは?
理性のある方々なら、予測できるでチョうな!

管理人が利用規約に基づいて、正しい削除基準を持つ持たないかは、大変重要な事だニャ!
この掲示板を、『暇つぶしの遊び場』と勘違いして荒らす連中と同調してたんら、信用うしなっちゃうよニャ!

よってじゃ、
もしも、まちがった運営を一時的にもしたのであれば、非を認めきちんと謝罪しておくことだんよニェ! 
財政破綻した夕張でも選挙に出る奴いるんだから。
それと同じでしょ。
私の 125819 は削除されるかと思いつつ書きましたが、残ってますね。その後の
削除された5件の書き込み、見たかったなぁ〜〜。
今現在残ってる、続きの 125824 には、「あなたもまったくそうですね」と
言っておきます。

でも、そんなことより、もう飽きた。
理不尽な削除もどうかと思うし、てきとーな情報をホントらしく書いてるなら
そりゃマズイだろうし、でも、突き詰めたらWebの致命的な宿命として無責任
(な書き込み、管理行為)ささえ許容されてしまうのでは?
言ってしまえば、所詮はたかが掲示板。それでもスレは立ちレスは続いていく。
出しても『道徳』の問題と『法律』の問題は裁きが違うからね。
裁判所だって『倫理的な判決』なんて職務としてできないでしょ、情状酌量はあっても。
出るだけ無駄ってことでしょ。
本で読んだけど、GHQの時代米兵がビールしこたま飲んで暴れた事件が裁判になった。法廷の場で裁判官が被告に証言した数のビールを飲ませて実験をしたんだよね。
そうしたら『こりゃ正常の判断力は期待できない』って懲役刑を免除した。
俺はこの話日本人の懐の深さの話だと思うんだけどね。
今こんな事やったら問題になるだろうね。(笑
ひろゆき氏は逃げないで、裁判で自分の考えを堂々と答弁するべきだよ。

払う、払わないは別として、なぜ、答弁書くらいださないのか?

どなたか存じ上げませんが、削除されたトビのアップ。
書き込んでから削除されるまで、そんなに時間が無かったと思いますが。
見ている人は見ているのですね。

貢いでいるVN女 これが削除要因?
それともトビ自体が低俗と判断されたのかな。

これを書き込んでいるときに、ベトゴーユーザーさんが上記のトビをたてられたのですね。

過去の産物 ちょっと恥ずかしい気もします。
恥ずかしいなら書くな 誰かにツッコまれそうです。
2ちゃんねるがマスコミに叩かれてるけど、結局は『利用する人の資質の問題』なんだよね。
ひろゆき氏が書いたわけじゃないのに賠償責任が管理人に行くっていまの法律がおかしい。だからここも不自然な削除をやらねばならないのではないかな。
125679.ベトナムゴーの遊び方
投稿者: 赤ワイン・・・ 投稿日時:2007/04/16 18:53
?自分のキャラを作り、飛び切りすばらしいハンドルネームを決める。
例:貢いでいるVN女が自分を呼ぶときに使う言葉(○nh oi)
?キャラに見合った言葉使いを確立させる。
?新着情報を常に確認する。
?ツッコミしろがあったら、知識あるものとして、書き込む。知識無いものについても、WEBにて調べ、自分のものとして発言する。
?自分の書いたものへのツッコミは、断固として反論拒否し、さらなるツッコミを期待する。
?立場が悪くなれば、だんまりを決め込む。
?その目を他に向けるため、他のトビにツッコむ。または、自分で立てる。
?私は他人の言うことは聞かない、自分の言うことは全て正しいという信念をもつ。
   あなたさまにそんなに非道なる心ありゃさるとは。
?そうしているうちに自分中心に動いている気がする。
?毎日少しの酒でぐっすり眠れる。明日もがんばろう。
125699.Re:ベトナムゴーの遊び方
投稿者: ベトゴーユーザー 投稿日時:2007/04/16 20:09

なんか関連スレが消されましたねえ

まだ理解できないようですね。
と反応してはいけないのでしょうけど、あまりにも面白いので
つい乗っかってしまいます。
第一の問題は、ここを遊技場にして悪ふざけしているご当人。
自分は正しいといって、懲りない。
問題は、ここを『遊技場』と勝手に勘違いしている○○C系や、○○○○○○○○○ル系の自粛なんでチュよ!まだ、よくみれてません。
消火活動さんは削除されたことで何か大きな被害でもあるんでしょうか。それとも削除されても仕方のないような内容だったんでしょうか。
過去に消されて大きな反対の声があがっていなかったのは(多分こういった内容が消されていないっていうのはそんなに問題になってないってことのように思いますが)消されたほうも、消されても仕方ないと思っているのでは。私の見た範囲では、内容をゆがめる目的で削除しているわけではないと思うし、誹謗中傷することばがかかれてあってそれを削除したことで、書き込みの内容が誹謗中傷する内容でなくなったという意味で内容がゆがめられたというのであれば、それはそういう内容を書き込むこと事態が規約に反しますよね。
またレスを1個まるごと消すと話がつながらなかったり、せっかくの情報がなくなってしまうってこともあるのでは。某氏もたまにはよい情報かいてて、その中で一言多いぞ、ってことがたくさんあったように思います。

以前は読んでいて不愉快になるってことはほとんどなかったし、昔は管理人さんもほとんど削除作業はしていなかったと思いますが、このところ異常と思えます。管理人を責める前に、管理人さんが削除すべきと判断するにいたってしまう状況ということだと思いますので、書き込む一人一人が書き込みの内容についてよく考えるべきだと思います。

↑何事にも、「まず否定ありき」からスタートするタイプの人間だな・・・
あらら、こんなスレでこんなに盛り上がっちゃって。

125748 で、見てない内にもう削除されてしまった書き込みのようだが、

>上のほうでAn○を擁護するカキコミをしている人たちは皆、An○本人か、そのとりまき連中だと思いますよ。

とかの書き込みがあって、その後に、なるほどですね〜 みたいな趣旨の書き込みが続いてるが、私は日本在住でAnhさんではないし取り巻き連中でもない。
自分が違和感・疑問・反発を感じる対象を、勝手に定義付けて知ったかぶりしてる
行為は、あんたらが非難だか批判だかしてるAnhさんと同類・同レベルに見える。
そうじゃないんなら、私のことを勝手に決めつけたことを謝罪してから他人様を
批判しな。

それから、125724 で私の削除されちまった書き込みの、
>→ 負けずに戦え。己の正当性を・・・・について良心的っぽいことを述べてるが、
そんなことを言うんなら、最初っから他人の書き込みに反応すんな! 反応して
多少やり合って、自分から引く(負ける/あきらめる/飽きる・・・・)んなら相手
に文句を言うな。文句言うくらいなら徹底的に勝つまでやれ。半端に逃げるな。
>投稿者の意見が歪められたんってね、こんな始末の悪い事無いと思うよ。
>わかる? 今迄の書き込みも知らない間に「検閲済み」見せられてるってこと。

同意です
ここの掲示板の他の常連さんはどのようにお考えでしょうか?
しつこいが、投稿文の一部編集に関しては皆さんどう思います?(元の投稿した本人が認めtいます)
僕はこれが最大の問題だと思います。

言論統制? まあ、荒れない掲示板の運営のためなら、管理人(会社? 学生)の基準で、ある程度は仕方ない。
しかし投稿の一部を消して何事もなかったように残しておくって、聞いた事ありませんよ。

投稿者の意見が歪められたんってね、こんな始末の悪い事無いと思うよ。
わかる? 今迄の書き込みも知らない間に「検閲済み」見せられてるってこと。
あっちこっちでぼや騒ぎをするからです。妥当な取り扱い。
言論統制?正しいのは私だと、ご本人だけが正しいという書き込みにはいやな
思いをしていたので、すっきり爽やか。
管理人さんを支持。
決して謝罪しないひとが謝罪要求を声高に、というのも面白いですね。
結論は○○に誰もが鈴を付けられないってことですね
まあそれはそれで仕方がないのでしょうかねえ・・・

でもそれによっていろいろなことが見えてきました
思い切って書き込んでよかったです

>いや、アルバイト学生シャんに、そんな権限なかと〜!

えっと なんでアルバイト学生って分かるんですか?
いや、アルバイト学生シャんに、そんな権限なかと〜!
とにかく、今日のは滅茶苦茶だァ〜かりゃな!

今頃、知らん振り決め込もうって、そうは問屋が…!

謝罪なら、いまのうちでシュな!
早い方が良いにこしたこと!
わめくなよ。
要は出入り禁止ってことだろ。

削除は管理人の自由ってこと。
本日、Anhちんのカキコミ、みごとにも、何からなんまで、すべて削除でしゅな?

理由を明記してくんろ!管理人しゃま。

はっきり言って、異常な個人的理由による原論封鎖でしゅな!

すべてコピーしてるんでしゅが、故意にしない方が、オタク様も…あとあと!
なるほど、今後注意します
引用でも、その引用文を削除してれば削除対象になると思いますよ。
あ、私の書き込みは伏せ字でも入れてません(引用以外は)
An○って伏字だと特定個人のHNと分かるからでしょ。
ワー大変だ。消防車がたくさんたくさん。
管理人さんがマトになっちゃうよ。
これも消えます。
ドロン・・・・
125746さん

なので私は具体的氏名はあげていないのですがねえ・・・
125728.Re:皆さんはどう思いますか?

投稿者: ベトゴーユーザー 投稿日時:2007/04/17 09:10

まだ残ってますね(笑)

擁護の方々はを“えさを与えるな”と言ってますがもうそろそろ限界じゃないですか?
何せ“えさ”を与えなくても勝手に増長していらっしゃるのですから

>上のほうでAn○を擁護するカキコミをしている人たちは皆、An○本人か、そのとりまき連中だと思いますよ。

なるほど、確かにこのトピが出来る以前の空気とこのトピの空気の温度差が違うのでへんだなあと思いましたが、そうとも読めますね
なにか見えざる手が働いているような気がします

>いい情報には いいと感想を述べるのです。
>悪い遊びは気分を害します。 いやだと感想を述べるのです。
赤ワイン・・・さんその意見には同意です
本当に情報を提供したいと思う人もこの場を見ると帰ってしまうように思います

ベトゴーがまずは人の意見に耳を傾けて真摯に受け止める人々の集う掲示板になってほしいと思います

125730.Re:皆さんはどう思いますか?

投稿者: Anh 投稿日時:2007/04/17 09:54

まぁ〜、お遊びが過ぎまシュよね〜!
だって、べチョゴーは情報の掲示板であって、他人への誹謗中傷・嫉みを、管理人が敢えて放置してるって事に、ある種、資質を感じらざるを得ないでしゅな!

情報掲示板として意味を無さないスレは、どこか他の○○Cに任せておけば良いんすニャ!

ちなみに、こんな事しても何の意味も無いんだって、長い常連さんなら分かってるだろうけんどニェ〜!

とにかく、努力は認めてあげるッチョ!良く考えてる。素適だ!

見てるとAnhに関することは削除なんじゃない?
本当だ。見損なった。
管理人さん
またこの直前の2・3の書き込みが削除されてますね
削除基準が分からないのですが・・・
いったい何がだめなんですかね
>でもある時期から何か感じの変わったこのサイトを
 何とかしたいと思って書き込んだ次第です

実は私もそれを感じておりました。今年に入ってからか、
例のパスワード入力必要以来じゃないかなあ。
スレ、トビも少なく、やたら某氏の言動だけが目立つようになって、

ただそれは某氏のせいだけとは思っておりません。
でもひょうひょうと人のことをさげすむような言葉には、
絶句します。

遊びの場 私はいいと思います。
言葉の遊びです。
いい情報には いいと感想を述べるのです。
悪い遊びは気分を害します。 いやだと感想を述べるのです。
このサイトを動かすつもりはありません。
場所を借りて遊んでいるのですから。
単なる私見です。 無視してください。

おはようございます

昨日この前に立てたトピが消されていく現場を見ました

全発言消去(最初の発言も消されて発言の載っている白紙のブロック(のようなもの?)のみ残っている状態)
→トピ自体消失
の順番で消されてました

今までのこのトピの中で意義を唱える方が多かったので意外に思っております

その中で
>*で、その蘊蓄の間違いを指摘されても受け入れるどころか反論し、相手を罵倒する方(全く受け入れる気配がない)
 >→ 負けずに戦え。己の正当性を徹底的かつ論理的に主張し尽くせ。

とありますが、これをしてしまうと本来のトピから離れてしまって
場が悪くなってしまうのではと思います
というか毎回議論しているのに何も受け入れないというのは
分かり切っているじゃあないですか

このトピがあまりいい性質ではない物だと言うこと理解してます
でもある時期から何か感じの変わったこのサイトを
何とかしたいと思って書き込んだ次第です
そこを理解していただきたいなあと思っております
消火活動さん ご苦労さまです。

管理者は部分消しができるのであったら、
トビごと消さなくてもいいのに、
9時から出社かな? HiHi
管理会社の皆さんが、出社後にどう判断するか、、、ですかね?(苦笑)
このレスも危ういですね〜
でも夜中中、残っていたから、ユーザーは皆見ているよ。

同意するレス? 個人たたきではない建設的意見も含めて勿論消されていますよね。ユーザーは見ていますけどね。
何かこのHNだけで、削除されそうな気になってきた。
ことトビも ユーザー殿の反論のみ残っていて、
同意スレは消されてしまったのでしょうか。
言論の自由を・・・・・・・・
本当だ。
本当だ。
冒頭には ヒントをくれてありがとう
と礼までしていたのに。

単なる自問自答になっている。
今度から書き込みはコピーを残したらいいのか?

何を基準?説明できる?

もしかしてベトゴー側の人間?

たぶん消されるな。朝早く目が覚めてしまったけど。
とはいえ、一度投稿された書き込みの一部だけを編集するのは如何なものかと思います。
ダラットワイントピの125677番。後半部分、無くなっていますよね。これは管理者にしかできません。
するってぇと、

潰されるのは正しい声(ばかり)で、生き延びるのは社会のゴミ(ばかり)なの?

コンビニがなくなって悪ガキが公園にたむろするのは許せるんだ? っつーか、
コンビニがなくなったらガキはたむろしないだろうけど、フツーの客(=サイト
で問題のない人、という例えか)も行き場所なくなって不便になるんじゃないの。
挙句に、掲示板に書込み(=餌やり)すんなってか。短絡的すぎる。
正しい声は一般論理の名の下に潰される
しかし、社会のゴミは権利の名の下に生き延びる
コンビニ前にたむろするガキが誰にも迷惑掛けて無いだろと言い張るように

ガキはコンビニが無ければ公園にたまる
問題のある人も餌が無かったら別な場所に行くだろう

餌を与えないのが一番だと思う
管理人さんからすれば掲示板の管理責任があるので、発火炎上する前の煙の
段階で消火活動するのも理解できます。
ただ、面白がって特定の人を何人ものひとがからかうというのもどうかと思
うけど、からかわれるほうも、そのからかいにきちんと反応しているという
のは、お互いに楽しんでいるようにも見えます。まあ、ここしか楽しみがな
いというかたには、ちょっと薄気味悪さを感じますけどね。
うーん
必要ではないと言い切りませんが
こういう指摘のトピは削除で
上記のようなそれがどうなのというトピがいつまでも残っている状況を見ますと
それは不平等なんじゃないのと思うのですけどね
特にアクセス制限を設けない掲示板では、利用規約の範囲内において
誰がどのようなコメントを書き込もうと問題はないと思うのですが。
そのために利用規約があって、反した場合には管理人さんが削除して
いるのですから。

「必要と思いますか」という問いの設定自体、何の根拠をもって
言っているのでしょうか。。。自分が気に食わないからといって、
他人を何の根拠もなく排除しようという姿勢のほうがどうかと思います。
>誰も反応しなければいいんじゃない?

とは思いますが、今回のトピともう一つ同じような指摘をしたトピが即刻削除されたことより、ここではこのような方々を推奨するところなのかなとも受け取れたので
もう一度トピを立てた次第です

というか具体的に名前を挙げてないのに・・・

誰も反応しなければいいんじゃない?ほおっておけば、面白くなくなってこなくなりますよ。最近皆さん熱心にえさをやるからますます張りきちゃってるように思うけど?
おかしい書き込みだということは客観的にみて普通の人はわかりますよ。自分を「食のプロ」とか言う人をほんとうにプロだなんて誰も思わないでしょ?みーんなわかってることなんだからあえて否定することもないですよ。
こういうスレッドも「自分が注目されている」特別な人間だと思わせるえさになるだけ。どうせ何かいても説得や改善なんてできないんだから。
とにかくえさを与えるのはやめましょう。放置、これが一番です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ