• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの空港

1: こおぢ 2007年07月08日 16:21 報告
タイのバンコクからハノイ経由で日本に帰る予定です。帰りはハノイにストップオーバーする予定なのですが、行きは14:20にハノイ着で成田行きの便が23:55と9時間半も待ち時間があります。旅行会社に聞いたところベトナム航空の規定で空港の外には出られないらしいのですが、何とか外に出たいので賄賂を払ってでも出ようと思っています。空港職員かベトナム航空の社員にチップでも渡せば出られるような気がするのですが、このような経験をした方がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

みんなのコメント 6

2年前だったけど、簡単だったよ。
カンボジアからの帰り時間があったので仲間3人で、出入国カード書いて
入国審査を終え、サイゴンのシュラトンホテルに直行。
展望レストランで夜景見ながら乾杯最高だったね。
出国の時、空港使用税を支払いOK。時間にして3時間何も問題なし。
↑様

なるほど、ハノイまでのみチェックインですか?
問題はそれをさせてくれるかどうかですね。

唯一まともなお答えで現実的です。
ありがとうございました。

バンコクに居る方が、日本に帰国だにゃ。

行き、ハノイで待ち時間有り、如何するかって?が質問の趣旨だニャ!

そして、日本からの戻りは、最初からハノイでストップオーバーのご予定なのニェ!

こおぢ 様、呆れないで下さいニャ!
こおぢさんは「ハノイでストップオーバー」と書いておられますのでトランジットチケットではない訳ですね。ならば、
航空券はバンコク−ハノイとハノイ−成田の2枚に分かれているわけですからBKKでチェックイン時にハノイまでのみの
チェックインをされたらどうですか?そうすれば正規に入国できますよ。ただし、荷物は一旦受け取って通関して持参
しなければなりません・・・BKKでのチェックイン時に荷物だけ成田、人間はハノイ、ってのはダメダメです。
ベトナム出国時はチケットの金額欄をよく見て、もし空港使用料が含まれていなければこれも払わねばなりません。

少しはまともな答えが返ってくるかと思えば、
少しは探せだって?
たまたま空港から出た成功例を紹介されても何の参考になりません。
運良く出られることを願って質問しているのではないことくらい判らないのかなぁ?

http://www.vietnam-go.com/message-26-127949

ちょっとは探すこともしてみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ