• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム語需要

1: hochiminh 2011年03月03日 10:32 報告
ベトナムゴーを見られている東京近郊にお住まいの方に質問ですが、

「ベトナム語を勉強したいと思う方いらっしゃいますか?」

趣旨は私が過去にホーチミン市に5年ほどいて、日本に帰ってきても
仕事でもあまり使わないので、ベトナム語との接点が教えることくらいしか
もてないかなと思っていまして、実際にベトナム語に対して
ベトナムゴー閲覧者という範囲でどのくらいいらっしゃるか、というものを
知りたいということが趣旨です。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

若くてキレイなベトナム女性がいいなぁ〜
スカイプで遠隔で教えてもらえるのなら、私もベトナム人に教わりますね。。。
だから、スカイプ使っても、日本人がどこまで教えられるか…
それと対価の問題もあるし、自分ならば真面目な留学生を選ぶ。
英語ではそういったサービスが流行ってますね。
ベトナム語でやっても面白いかも知れませんね。
東京近郊だと需要があるか疑問ですが、SKYPEを使って遠方の方に教える(近距離も可ですが)というのはどうでしょうか? 日本全国が対象なら、ベトナム語を習いたいけれど周りに先生がいないという人は結構いるのではないかと思います。
上の方がおっしゃるように、日本にはネイティブがたくさんいますので、教師はそれほど必要ないかも。
でも周りにベトナム語を習うような環境がなくて先生を探している人もいるかもしれません(東京近郊といっても広いですもんね)。
ご自身がベトナム語を使いたいということであれば、教えられるほどのレベルであれば、翻訳のアルバイトをしてみるとかどうですか?あとは周辺でベトナム人の在住者を探してみるとか。
教材不足がひどいベトナム語業界。
教師は、留学生で、間にあってます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ