• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

教えて省毎に色分けが出来るベトナムの地図

1: キラキラ 2010年09月17日 05:36 報告
こんにちは。 皆様のお知恵を拝借致したく。
どなたか、省毎に色分けが出来るベトナムの地図のようなものもご存知でないでしょうか?
当方営業担当で、ベトナムの省毎のシェア分析を行うにあたり、0-10%:赤 11-20%:黄色
・・・といった風に数値によって色分けが出来るベトナムの地図を探しております。
インターネットでも、そのような便利なものは見つかりませんし、ローカルに聞いても
知らないと云われました。 
もし、どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

みんなのコメント 18

皆様、ありがとうございます!
どうやら、手作業で地道に塗りつぶしていくか、簡単なソフトを
開発してもらうしかないようですね。。 
ある程度定期的に更新したいので後者のほうがよい気がします。
・・・・ひょっとしてトンレサップ湖のことをいってるんですか。ちょっと衝撃でした。

ほんと、どうでもいいことですね。失礼しました。
さすがベトゴーどうでもいい事にこだわりますね。
http://english.freemap.jp/asia_e/viet.html
ちゃんとあるでしょ。?
>いえ、いえ上の方に少しある小さい島みたいなのです。

すみません、どの画像のものですか?
どれをみてもそれらしきものが見当たらないんですが。
http://d-maps.com/carte.php?num_car=989&lang=en
この画像にある、一番西の端の、縦長のハートのような島のことかと思ったんですが?
いえ、いえ上の方に少しある小さい島みたいなのです。
ここは明らかに陸地でしょう?
 カーマウには知ってる人がいるので間違えることはないです。
 うちにもいますが家族がカンボディアに出稼ぎに行っているベトナム人がかなり多いこと。
 それで短絡してあーだから出稼ぎが多いんだ。と勝手に納得してしまっただけです。
 すいません。
おもしろい!
人件費安いからプログラム組むよりスタッフにやらせた方が良いかもね

フリーのエクセルアドインアプリがあるから、それを使えば数値データを
グラフィック上に出すことは可能
でもjpegの白地図を省ごとにマッピングしないとだめ
がんばれば素人でもできるよ
普通に考えればソフトで、地図の輪郭を取り込んで、
塗りつぶして行くですね。
お絵かきソフトでも出来たと思います。
これは、新入社員のパソコンスキルチェックに、ちょうど良い課題だよニェ!

>そもそも、ベトナム人には地図は要らないし、

専門家でもないのに地図を書いたり読めたりするベトナム人は公安にスパイの疑いかけられるもんね!
地図の上が北というのを分かってない人も多いので、名刺の裏の店やホテルの地図とかもいい加減。
あまりに他の回答が的外れなので一言。

そういう地図は見たことないです。
省毎のシェアはしょっちゅう書き換えるのでしょうか?
それならソフト開発しているようなところで作ってもらうのが一番いいのでは?

一度作って書き換えないのなら、自力で地図をトレースして色分けするか、フォトショップなどのソフトが扱える学生をバイトに雇って作らせれば?
>上の地図で南部にあるのカンボディアにあるベトナム飛び地ですか?

ひょっとしてフーコック島のこと?
飛び地じゃなくて島ですよ。ベトナム本土よりカンボジアのほうが近いです。
皆様、ありがとうございます。
すいません、説明が不十分でした。
私が探してるのは白地図そのものではなく、数値を入れると
省毎に色分けが出来るような地図を探してます。
省毎の自社シェアを見える化したいもので。
ホーチミン:30%=青 ドンナイ省:20%=黄色 ・・
といったイメージです。
以前、世界地図(国毎)ではそのような色分け出来る地図が
あったのですが、流石にベトナムではそのようなものはネット
上には無いでしょうか。。。
すいません。
間違いでした。なんか湖のようでした。
今まで知りませんでした。
上の地図で南部にあるのカンボディアにあるベトナム飛び地ですか?
http://english.freemap.jp/asia_e/viet.html
http://d-maps.com/carte.php?num_car=989&lang=en

ぐぐればすぐ出てきます
サイゴンの地図、新しい道を除けは、100%合ってるゾイ!

怪しいのは、更新されない地理的感覚だよニェ!
四区なんて、真ん中に橋できてから、様相ガラッと変わったよニェ!
日本人だと全国道路地図帳、買った方が良いよニェ!
そもそも、ベトナム人には地図は要らないし、
それに関して、どうのこうの、尋ねる事の方が、ナンセンスなんだよニェ!

彼らにとって、道は見るものではなく、迷った時点で、誰かに尋ねるモンなんだよニェ!
天気予報も然り、雨が降ってきたら、カッパを被るだけ。なければ、道端の売店に、直ぐに出てくる。買えば良しだ。
出勤前にTVで予報を聞く奴なんて居ないよニェ!
無いよ。
俺はバイクで走るからその地域の地図が欲しいんだけど、日本だと国土地理院が作るらしいんだけど、こっちはサイゴンの地図も怪しい。
それだけ公共事業してるんだけど。

北部に行ったらもっと悲惨。
俺のカミさんが北部の人で、書店で地図買って走ったけど、実家がどこだか分らないのよ。困っちゃってタクシーの運転手雇ったけどタクシーの運転手も道に迷ったし。
全国道路地図帳の最初の方に、省分けさリェた白地図、ついてるよニェ!

各省別シェア調査。 さすが林内、強し!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ