• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

生地だけ買う事はできるのかな?

1: りなく 2001年04月17日 19:50 報告
初めまして。
あさってから初めてのベトナムに行きます!
掲示板、すごく為になりました。みなさん詳しいですねえ。

そこで、私も質問なんですがオーダーメイドできる街の店で
生地だけを買う事はできるんでしょうか?

もちろん現地でも作りたいんですが、姉が自分で服などを作るので
おみやげは生地にして欲しいと言われたんです。
市場などでは買えるという事を聞いたんですが、こじゃれた生地は
やっぱり街のお店屋さんにあるのかなあと思いまして。。

どなたか生地だけ買ったという方がいたら教えてください!

初ベトナム、すっごい楽しみです!!!

みんなのコメント 4

Hirokiさん、詳しく教えてくださってありがとうございます!

そうですか。。生地はちょっと高いんですね。
それにやっぱりZAKKAなどはダメなんですねえ。

とても参考になりました。
今回は買い物中心なので、あちこち聞いてみますね。

帰ってきたら、また報告します!
それでは、いってきますー。

生地は、ベンタイン市場でも買えますヨ。

ドンコイ周辺の服屋さんでも、生地のみでも売ってくれるところと、
売ってくれないところがあります。

ZAKKAには、なかなかステキな生地があったので、生地のみ購入したかったのですが
売ってくれませんでした。(制作品のみの販売だそうです)

生地は、他の雑貨や服に比べ、そんなに安くない。。。と私は思いました。
材質や手触り感を日本のものと比べると、イマイチなものも多いです。

生地にもよりますが、私が購入したもので、
麻、 1m 500円程度
綿 1m 200〜300円程度
シルク 1m 20$前後

もちろん、もっと安いのも、高いのもあると思います。

気に入ったいいもの選んでくださいね。
kirikoさん、情報ありがとうございます!

チョロンの方ですね。φ(.. ) メモメモ
アオザイのオーダーメイドされたんですね。私もあれもこれも作りたいって
夢は広がるばっかりです。

それと。。。友人に聞いたのですが
革製品のオーダーもかなりいいとの事ですが、お店を御存じの方いらっしゃいますか?
それと、日数もどのくらいかかるんでしょうか。
もし小日数でできるのであればライダースなんか作ってきたいんですが。。(無理かな)
それはできますよー。
チョロンの方にいけば生地やさんだけでもものすごいかずのお店
がありましたよ。
私はそこで生地だけかって仕立て屋さんでアオザイを作ってもらいました。
だから大丈夫でしょう。市場のほうが種類が豊富だし安いですよ。
たしか「ZAKKA」とかでも生地だけあったとおもいますy。
いいなあーー楽しんできてくださいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ