• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

イギリスでビザ申請

1: 忍者 2002年08月28日 09:47 報告
だれかイギリスでビザ申請された方いらっしゃいますか?いらっしゃったら教えて下さい!エージェンシーに頼んで£20取られるのは痛いので。。

みんなのコメント 6

コメント載せた後に日付に気づきました。が、いずれにせよ教えていただいてありがとうございます。
スレッドは2002年のものですよ。当時はビザが必要でしたが、
現在は日本のパスポートを所持していれば2週間ビザなしです
僕もイギリスに現在在住してて、未定ですがベトナムに行く予定ではあるのですが。
あれ?日本人でもベトナムに入国するのにビザは必要になるんですか?
今日ビザ取れました!今後イギリスでベトナムビザを申請される方への情報として。。。

ビザ申請書2枚とパスポートサイズの写真2枚パスポートとビザ代
(£38―現金または小切手で)直接持って行き、1週間後に取りに行く。
または郵送。その際、1週間後に取りに行ってもいいし、返信用の封筒入れてもOK。
それかファックスでビザ申請書を送り1週間後に取りに行く。
私はちなみに、出発がせまってたので、まずファックスでビザ申請用紙を送り、
書留め速達で郵送しました。約1週間半かかったかなー。(出発2日前!)

Embassy of Vietnam
12 Victoria Road
London W8 5RD
電話 020−7397−1912 FAX 020−7937−6108
ビザ受付時間 14:00−17:30

電話ですが、なんか録音案内が壊れてたみたいで、いつも途中でプーープーーっていって切れます。
ビザ案内まで聞けるのに1ヶ月かかりました。それと誰も電話にでません。
昔に大使館に直接行った友達の友達によると
「誰も英語しゃべらないから出ないはずよ」と言ってました。そんなわけないやろ?と思ったけど。。
参考までにですが、私はマンチェスターからシンガポールに入り
そこで、ビザを取得しました。
答えになっていなくてすみません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ