• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

映画「季節の中で」の火炎樹を探してます

1: ある女装 2006年04月19日 10:53 報告
GWにホーチミン行き決まりました。
そこで映画「季節の中で」に登場した火炎樹の並木道を
ぜひ訪れてみたいと思っています。
スケッチトラベルのHPによれば、マジェスティックホテルの斜め前
辺り、サイゴン川沿いがそうだとのことですが、実際に咲いているのでしょうか。映画のシーンだと、川沿いの道ではなかったような気もします。どなたか現地を訪れた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをください。お願い致します。

みんなのコメント 18

live gay chat room
<a href=https://chatcongays.com>gay video cam chat</a>
free live gay web can chat rooms
free gay video chat room
choose a gay video chat free
<a href="https://free-gay-sex-chat.com/">gay vid chat </a>
ニャチャンも咲き始めましたが、ハイフォンだと6月からですね。
ニャチャンのドックレットビーチ行きの火炎樹なくなったみたいです。
卒業だと6月、9月。
ハイ・フォン市のホームページに火炎樹の写真がありました。
http://www.haiphong.gov.vn/album/front-end/index.asp?categoryid=45&parent_categoryid=45&fuseaction=3&imageid=252
海防(ハイフォン)の街の火焔樹(ホアフォン)が真っ赤に染まる見どころ迄、あと3週間ほどですかいな?

市民に拠りますと、火焔樹を見れば《卒業・別れ・旅立ち》、そして《初恋》を思い起こすとの事。長い間、行ってないですニャ!



火炎樹見たいだけなら、ムイネーのヴィクトリア・ホテルの庭にもあります。
ニャチャンよりはクイニョン市内の方が火炎樹が多いから、
クイニョン・ビールの飲める大型レストランだと確実。
8月から9月が良いと思います。

ニャチャン北部の「カンホアの塩」当たりだと、国道をドックレット方面に右折、
左手遠方に「カンホアの塩」製造工場が見えて来ます。
続いてムーイカンホアの工場が道路左手にあり、裏には塩山があります。
ここから数百メートル、左手の並木道、火炎樹です。
秋に行けば、路上真っ赤になってます。
最近良く、HCM郊外で見かけるっチョね!

街中では、目立っては、見かけないニャ!
私も「季節の中で」の火炎樹を見たいと思い、探したけど「今は咲いていない」と言われました。
スケッチの紹介されていたあの通りにあるのかと思っていたのですが、違うようですね。
以前にスケッチで紹介された、「カンホアの塩」工場近くの路上なんか、
路面が真っ赤になります。
火炎樹だと、ムイネーのビクトリアの庭のが8月下旬でも見られます。
9月となると、クイニョンあたりが良いと思う。
クイニョン・ビールのお店あたりだと、真っ赤になってます。
結構しぶといですね。
5月にハイフォンに行ったら、火炎樹どこ〜と言う感じでした。
あの最後のシーンの撮影はホーチミンではないと聞いたことがあるようなないような。。。 写真を見るとフエとかダナンにありそうな町並みですよね。
火炎樹の並木はハイフォンが有名ですが。見ごろは6月頃?
サクラのようにいっせいに満開
…となればっチョ?

Hoa Phuongの様に、VN国内、何処にでもある樹木じゃなく、2月ごろノースで揃い咲きする Hoa Gaoにも見えない事も、無いんじゃ9やが…、
良く判らんチョ!
映画では満開に咲き乱れ、花がはらはらと落ちていたような気がしますが、
あのように咲き乱れて美しく散る火炎樹は見たことがありませんが
実際にあのように咲くのでしょうか。
私はあれは造花だろうと思うのですが。
咲き方も日当たりの影響か木によってばらつきがあるかんじで、
サクラのようにいっせいに満開とはならないですし、
散る時期も木によって差があるように思います。
あと火炎樹の並木道も見たことがありません。
私はホーチミン市のすべての道にいったことがあるわけではないので、
もしそのような道があるのでしたら私も教えてほしいです。
みんな、この書き込みの意味、わかる?
在住者の皆さん
情報を共有して探しましょう。
今年の日本のさくらを見てないあなた。

火炎樹とは?
HCM?

誰かが
ああ、これはあそこだよ。
でTHE ENDですけどね。
Le Quy Don通りは、もっと賑やかだンチョね!ただ撮影は何年も前だッチョ!

生憎ながら、セオムほど、時間があるわけジャ!

画像の木の陰から、右が南、左が北か?

Le Quy Donに交差する測道には、このぐらいの子道、幾つか有るチョね!
画像を見るかぎりでは、Le Quy Don も、違うように思えますが、何処なのでしょうか?

《参考》
http://ameblo.jp/take-chan/entry-10003921155.html

Le Quy Donとかで撮影されたとかの話じゃないの。
暇人なら引用より、自分で調査してほしい。
>スケッチトラベルのHPによれば、マジェスティックホテルの斜め前

…とは、恐らく、少年ウッディーが立ち寄った雨のマジェスティックホテル

の事ですチョンね!

(スケッチから引用)
また、乾季を表す花として、真っ赤な火炎樹のシーンも印象的でしたね」とゴック・ヒエップさんは語ってくれた。

…このロケ地、確かにスケッチでは、(g)の位置に成ってますが、白いアオヤイの少女が撮影された場所とは、間違いなく異なりますね!その写真をセオムやシクロに見せて、実際の場所を探すのも面白いチョね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ