• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブンタウの海

1: ぱんだ 2007年05月14日 09:28 報告
こんにちは。今度ホーチミンへ旅行する際、ブンタウにも行ってこうようかと思っています。ブンタウの海はきれいですか?ブンタウへ行ったことのある方教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 13

CAN GIOの浜辺に比べると、15倍は綺麗だと、思うけどニェ!
何度も行きましたがはっきり言って汚いです。
衛生画像で見てても、実に良く分りまシュが、バックビーチ側って、ドンナイからの河川の影響を不思議なほど受けてないんでチュね!

小生は、この現象は、メコンデルタ側の各河川の流れが大きく強く、ドンナイからの流れ出しも、それに引きこまれ、その反動として、ブンタウのバックビーチ側に、新鮮な海からの戻り海流が発生してると、勝手に推測してるんじゃよ!
今度っていつですか?
このところホーチミンは長雨続き。海は相当濁ってると思いますよ。
50年前の湘南の海くらい綺麗だね(想像力)
毎年きれいになってくみたいで、どうなってるんだ!
砂も豊富でキレイナのは、とてもいいね。
ムイネーよりブンタオの後背位浜がお勧めだね。
5月19日マジェステックホテル前から古い早い船でブンタウ行ってきたけど海は綺麗だったよ あんなに綺麗だとは思わなかった。レストランは高かったな、帰りはタクシーでホーチミンまで65万ドンでした。
ブンタウ漁港ですか。
ホーチミンでの海産物高騰で中部の漁船もブンタウに入港、
ホーチミンに売りに行っていますからね。
ニャチャンでC級品が、ホーチミンではニャチャンのA級品より高いのは、
仕方ないですが、これで皆ぼろ儲け、良い事です。
ユーロ高でヨーロッパ向けは儲けたい放題ですから、
ヨーロッパ勢に漁港工事を任せるのが良いと思います。
海浜マンションも出来てる。
別荘にもいいね。

海洋汚染の親玉ー石油やがいるので、
汚染には対策が取られてる少ないエリア。

ぶんたう漁港も整備して欲しいな。
有数の漁港なんだから。
原油漂着の頃は1キロ5000ドンとか買取騒ぎもありましたが、
今はなくなっているそうです。
ブンタウはこれからが問題だと思います。
ドンナイへのパイプライン工事やら、サイゴンに変わる湾岸工事とか目白押し。
今のうちに行っておいた方が良いと思います。
オイルの流出による汚染はどうなってますか?ビーチも結構汚れてるんですかね。
まだまだ綺麗だ
ニャチャンやムイネーでさえ、日本の伊豆・山陰・紀州に出かけた方が海が綺麗だったって事、再確認される方多いでしゅね!

ただ、個人的には、ブンタウのバックビーチ側、我慢できる範囲でシュな!不思議なくらいドンナイからの汚濁した川の影響を受けてませんしね!

ただし、数ある情報の類いには、もろに影響を受けてるフロントビーチの水質だけを見て、ブンタウは汚いと決め付けてる方も居るかも知れんニャ!

フークヮック島も、南部アントイ諸島周辺は、もちろん、日本本州のビーチなんどよりは、遥かに綺麗だよニェ!ただし、VNの方々もゴミのポイ捨てだけは止めてもらいたいニャ!
どの程度をきれいというのかによるけれど、ブンタウは湘南の海と考えたほうがいいと思う。青い海を期待していると裏切られます。ホーコックあたりまで足を伸ばすと結構きれいとは聞いたけど、雨季はどうなのかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ