• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

中国活劇TV番組についてお教えください

1: JulieT 2004年10月23日 10:47 報告
8月にホーチミンに旅をしたときに見た番組で夕方17時位からやっている
中国のちゃんばら活劇のような番組がとても気に入りました。

長髪の結構ステキな男性が何人かが出ていて、ちょっとギャグっぽさも織り交ぜて、
キレイな女性も出ていました。なかに1人日本人っぽい女性も出ていました。

画面をデジカメで撮り、それを見せて何軒かのお店をまわってDVDかビデオは
ありませんかと尋ねましたらこういうのはたくさんありすぎてわからないといわれました。

いろいろ調べたのですが、広州虎とかそういうタイトルでは
ないかと言う人もおりました。台湾の番組のようです。

人気番組のようでしたが、こちらの件何かご存知でしたらお教えください。
友人が近々ホーチミンを再訪します。(羨ましいです。)

その際に何か買ってきてもらえればと思っています。よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

みなさま、ご回答本当にありがとうございました。

VCD34枚と結構重そうなので、結局ベトナムに旅行した友人には頼まず通販で購入しました。
あの番組がこうして自分の家で見れるなんて、子供と2人してぎゃあぎゃあいって大喜びで見ております。

これも番組の情報をお教えいただいたみなさまのおかげです。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
VCD対応のDVDプレーヤーで見られます。
失礼。やっぱり「関東」のようですね。
http://www.11china.com/product_info.php/products_id/24859

こちらの「34VCD」というのは34枚で、US$34.99だったら安いですね。
ただ、VCDが日本で見られるのかどうか?PCなら見られるでしょうが・・・
名捕震広東(名捕震関東?)だったら、ベトナム語で正に Danh Bo^? Cha^'n Quan DDo^ng ( Danh Bo Chan Quan Dong)  ですよ。
みなさま、こんなに短期間に情報いただけて大感激しております。
私よりずっと記憶力がよい息子といただいた情報を手がかりに更に検索をかけまくりました。

名捕震関東というタイトルのようでここで買えるようです。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002982201/did-0/code-c/section-videos/#other

息子(6歳)は、中国武術をやっているので映像だけでも
絶対欲しいとのことですができれば英語版があればなあと探しております。

ベトナムで購入したらベトナム語なのでしょうか。記憶が定かでないのですが、
ベトナム語で弁士のような人が解説してた覚えがあるのですが・・・。それもまたよかったです。
まぼろしのテレビ番組だったので本当に嬉しいです。ありがとうございました。感謝しております。

英語版があればなあと探しております。
> Danh Bo Chan Quan Dong

思わず調べてしまった。
呉奇隆(ニッキー・ウー)が出演しているようだ。これ↓
http://www.24h.com.vn/news.php/75/10379
8月1日にホー・チ・ミンテレビの7チャンネル(HTV7)の番組表
http://www.htv.com.vn/chuongtrinh/default.asp?channel_id=0&date=1-8-2004

を見ると、17時からDanh Bo^? Cha^'n Quan DDo^ng ( Danh Bo Chan Quan Dong)
と言うのがありますが、これかどうかはわかりません。

ベトナム人にも大好評だったのなら、HTVでビデオ化やVCD化しているかもしれません。
Nguyen Thi Minh Khai 通りと、Dinh Tien Hoang通りの角にあるHTVのまん前に
テレビ局の直営のビデオ店があります。

「101回目のプロポーズ」や「星の金貨」もあるでしょう。
> 広州虎とかそういうタイトルではないか
> 台湾の番組のようです。

あくまで上記のキーワードからの推測ですが、『廣州十虎』というタイトルの
ドラマがあり、これがベトナムでも放送されているのではないでしょうか。

ちなみに、連 凱(アンドリュー・リン)、林心如(ルビー・リン)、
黄日華(フェリックス・ウォン)などが出演しているようです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ