• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

冬服のオーダーのできるお店

1: ラッキー 2001年06月07日 19:22 報告
初めまして。今月末に二回目のホーチミン旅行を計画しています。その際、前回で味を占めてしまった洋服のオーダーをする予定でいますが今回はできたら冬服(コートやスーツなど)のオーダーをしたいと思っています。南国のベトナムで冬服?という気もしているのですが何かの本でコートをオーダーしたという記事を読んだ記憶がありましたがお店の名前などは覚えていません。生地も買ってしまった今、切実に情報を求めています。どうか詳しい情報を教えてください!よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 5

Viet ThanhはMacThiBuoi通りです。
外国人にも慣れているのでオーダーしやすいと思いますよ。
YUKOさんのお店にも是非お邪魔させていただきたいと思っています。ホテルがサイゴンプリンスの予定なので近くなのですよね?今回は二度目の渡越なのですが前回は本当に初心者の旅って感じで、すべてにおいてドキドキ、ワクワクで年甲斐もなくとても楽しみました。

一年近く経ちますが一緒に行った友人たちも今でもそのときのことを思い出してにこにこするほどでした。今回は叔母との旅になるのですが女同士、買い物とびしょくの旅になってしまうのかな?このページにカキコされている方と同じように私もベトナムにはまったのは近藤紘一さんと一之瀬泰三さんの本を読んだのがきっかけでした。

なので今でも自分があの本に出てくる『サイゴン』でこんなにのんびりした旅をしていることに多少の違和感と平和になったんだという安心感で複雑な気持ちで町を歩いていたことが強烈な思い出でした。あ、なんか主題から外れた話になってしまいましたね。

すでにスーツケースの荷造りも進んでいる私です(旅行自体は6/26〜6/30までなのでかなりの気の早さ!)。後半月ですがこのページでいろいろ勉強していきたいです。あ!それからVietThanhですが探してみましたが分かりませんでした。ドンコイ通りでしょうか?
ラッキーさん、いいコートが出来るといいですね。
もし時間があったら是非見せて欲しいな。
YUKOさん、ありがとうございました!今回の旅行はすっかりオーダーメイドの旅にしようと決めていたので本当に嬉しいです。早速、荷物に冬用の生地を加えられます。裏地の用意はしていなかったので明日にでも買いに行きます!しかし、コートを着ない国の人はコートをジャストサイズで作ることの恐ろしさを知らないのでしょうか…。折角作ったコートをダイエットしなければ着れなくならないようにしっかりオーダーの際に大きめに作ってもらうよう、言います。本当にありがとうございました。
こんにちわ。ラッキーさん。私は日本に帰る際コートをオーダーしました。
冬服はオーダーは出来ますが生地がなかなかいいものがありません。ラッキーさんは生地はもうお持ちのようなので
問題ないと思いますよ。後は形などを明確にお店の人に伝えれば大丈夫です。でもまず初日にオーダーして
日数に余裕があった方がいいと思います。それからベトナムの人はジャストサイズで作る傾向があるのでコートなどは
採寸の際に大きめにって言っておいた方がいいと思います。
ちなみに私がオーダーしたお店はよく雑誌にも紹介されているVietThanhです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ