• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェvs.キムカフェ

1: さよ 2004年10月28日 20:42 報告
11/10からベトナムに行く予定です。

メコン川1日ツアーに参加したいと考えているのですが、
シンカフェとキムカフェで迷っています。

両方とも$7で内容もほとんど変わりないようなので、
できれば両方とも経験がある方、情報をいただけないでしょうか。

対応はキムカフェのほうがいいと聞きますが、日本で事前予約をしたいと
考えていることを考えるとシンカフェですか?よろしくお願いします☆

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

どこに行くつくり?
自分で行きたいなら、自力でバスターミナルや駅行って、
チケット買ってみたら。
あなたに公安なんか付いて来ないよ。
ベトナム政府は外国人を管理するためシンカフェキムカフェなどで外国人旅行者が必要とする事すべて引き受けてさせてるようです。
私も今回シンカフェにビザやチケットお願いするつもりです。
もし自力でチケット買ったりして旅行したら公安の尾行なんて事なりませんか?
素朴な疑問なのですが「偽シンカフェ」ってどういうものなんでしょうか?

街中に「シンカフェ」の代理店は一杯ありますが、名前を掲げていながらここで購入したら、別のツアー会社の開催するツアーだったとかそんな感じでしょうか?(シンカフェの代理店だけど、別の会社のツアーで契約?)

それとも名前も代理店も全くの嘘で「シンカフェ」名前をかたって悪さをしているのでしょうか?
個人旅行トレッキング、ハロン、メコン3週間計画中、今ベトナム
オープンツアーシンカフェの見積りが結構格安なので検討中ですがたくさんの偽シンカフェ旅行しゃがあり心配です。、どなたかこの会社を経験した人いますか。
1000ゲッツ!!!!!!!!!!
あなたは1000人目のお客様です。
>投稿者: TNKスタッフ 投稿日時:2004/10/28 16:01
>
>こんにちはシンカフェ、キムカフェと同じならびにあります、TNKトラベルです。
>
>シンカフェ、キムカフェ共に内容はそれほど変わりません、ココナッツキャンディー
>工場や、昼食の内容が少し違う程度です。料金も7$で同じだと思います。
>
>ちなみに我々TNKトラベルも7$のツアーを毎日実施していますが、
>あまり英語の得意でない日本人のお客様のために、
>日本語ガイドといくメコンデルタツアー17$を実施しております。
>
>詳しくは
>http://www.tnkjapan.com
>を参照してみてください。

堂々としてて惚れるよTNK、この書き込み以降恥ずかしいと思ったのか他社を落としまくり
11月15日頃、北部のSapaからSaigonに入り、
うろついていましたがSinh-Cafe(Saigon)に立寄りました。

長い間東南アジアを訪れた経験から、かなり信頼おけるとの印象をうけました。
VietnamはJakartaやBangkokに比べ、Saigonでも街の安全性は高いです。

あまり「危険情報」を過剰意識せず旅して下さい、但し$100でBagdahdに向かった
香田さんのように「蛮勇・普遍意識」では無防備が過ぎます。ご安全に!!
「おーい山田君、座布団持っていきなさい〜!!」と書いて欲しかった。
座布団全部没収。
TNTって爆薬のことか?
シンカフェ、キムカフェともに経験あります。
ツアー内容はどちらもさほど違いはありません。私なりに感じた違いを書きますね。

<シンカフェ>     <キムカフェ>
車:  大型観光バス      15人用位の小さな車
昼食: 少量でまずい      種類も多くまあまあ
参加者:国籍様々で人数多い   ほとんどアジア系で人数は少なめ
時間: 8:00〜18:30ごろまで   8:00〜17:00ごろまで

シンカフェは参加者数が多かったのでダラダラと見学時間が長かったような気がします。
キムカフェはコンパクトにまとまってたように思います。

島を観光した後、ミトー市内の古いお寺の観光もついてます。
(個人的にはあまり興味がなかったのですが・・・)

私は個人的にキムカフェのがいいように思ったのですが、なんせ車が小さいので
参加者の人数によっては補助席を使って満席での移動もありえます。
そうなるとかなり窮屈で疲れると思います。

申し込みはシンカフェ、キムカフェともに事務所に直接行って前日に申込みました。
シンカフェは前日の夜9時に行っても間に合いました。(混み具合によるかもしれないですけど)
キムカフェも日本から予約できるんじゃないか↓
http://www.kimtravel.com/
久々に見たけど日本語でツアーの説明あるね。

ちなみにメコン行ったけど、私の時は3回とも日本語ガイドでした。
本日、ホーチミンより帰ってきました。
シンカフェのメコンデルタ カイベー 水上マーケットツアーを利用しました。

他トラベルは利用してないので解かりません。朝、8時から、帰り、夜6時過ぎまでのツアーでした。
内容的には、行きかえりのバスで約6時間、残りボートでキャンディー工場や、市場、昼食等に回りました。

私的には、内容は寂しいものだと感じました。大きな期待はしないほうが良いと思います。
ただし、たった7ドルで丸一日付き合ってくれるのは、すごいと思いました。

私は、前の日に事務所に直接行って予約しましたが、当日でも大丈夫だと思います。
大型バスに12人くらいでした。

ツアーの集合解散は、シンカフェ前ですが、ホテルピックアップは、1ドルとのことでした。
他のトピックでもそうですが、TNKスタッフさんの書き込みは質問に対する回答になっていません。
らだの宣伝行為は、読んでいて不愉快です。
TNKトラベルについては他のトピにもがっつり会社の人が書き込みされてますな。

以前他の人の書き込みに対して激しい「宣伝じゃねえの」攻撃があった掲示板と同じとは
思えないこの違いはなんなんだろう。ここにお邪魔して日の浅いワシにはさっぱりわからん。

と、思っていたんですけど誰も何も言わないし、管理人さんがそのまま許可してるって
ことはこの会社だけはOKなんだろう、これは触れてはいけない部分なんだろう。

と、思っていた訳です。どうなんでしょうね?
ここまで大っぴらな宣伝だと誰も文句言わないんだなw 潔しって事か。
こんにちはシンカフェ、キムカフェと同じならびにあります、TNKトラベルです。

シンカフェ、キムカフェ共に内容はそれほど変わりません、ココナッツキャンディー
工場や、昼食の内容が少し違う程度です。料金も7$で同じだと思います。

ちなみに我々TNKトラベルも7$のツアーを毎日実施していますが、
あまり英語の得意でない日本人のお客様のために、
日本語ガイドといくメコンデルタツアー17$を実施しております。

詳しくは
http://www.tnkjapan.com
を参照してみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ