• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

取得したビザの期間の前に入国した場合

1: okapapa 2010年07月22日 13:50 報告
取得したビザの期間の前に入国した場合について教えて下さい。
7月20日からの3ヶ月マルチビザを日本のベトナム大使館で7月10日に取得しました。その後、出張の予定が変わってしまい、7月14日にビザ免除でベトナムに入国しました。パスポートに押されたスタンプには7月29日までの日付が書かれています。帰国予定は8月1日なのですが、このままだとオーバーステイになってしまうのでしょうか?
他の情報サイトでベトナム国内での新規ビザ取得もしくは第3国への出国をアドバイスして頂きましたが、仕事の都合で日程的に難しいのでベストな対処法を探しています。

みんなのコメント 5

荷物をチェックインするさい、ビザの有効期限が切れているのに気が
つかれたら、まず、イミグレに行くように言われるかもしてません。
私の場合は、イミグレの手前にいた係りの人にパスポートとエアーチケット
を見せて、OKをもらいました。

その時パスポートに、イミグレでもめないように係りの人が何か書いて
くれたような・・・・
「この人を出国させてあげてください」みたいな。

チェックインをスルーして、イミグレで問題になった時は、別室に連れて
いかれて罰金を払い、お金を払った証明書をもらいました。

一応、ビザも取っているのだし、空港まで来ているのですから、飛行機に
は乗せてくれると思いますよ。
オーバーステイさん、ありがとうございます。
参考になりました。後は自己責任で行動しますね。
3日間くらいのオーバーステイだったら、出国時に罰金を
払うことでいけそうな気もしますが。
以前は1日につき、$5か$6の罰金でした。

一度、1週間のオーバーステイをしましたが、その時は$30を
払いました。
その後も2,3日のオーバーステイは何度かありましたが、
そのまま出国できました。
注意はされましたけど。
anhyemさん、おはようございます。やはり、そうなりますか、、、。
今ホーチミンに滞在中ですが、土曜日にハノイに移動する予定です。月曜日からはViet Tri Cityという町に滞在となるので、日曜日にどこかに行けるかどうかです。
日程の調整してみます。ありがとうございました。
国際法的にも、最も効力が有るのは、入国審査官によって、パスポートに押されたスタンプや記載事項でシュな。 休日に近隣国へ日帰り観光をするのが、気分転換も兼ねてで…

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ